K6にGT1544タービン取り付け中!

もう間違いなく来たでしょう、春!!  当店の周りは道の駅や野菜・果物特売所、ララポート・コストコが有るので春休みという事も有り、かなり車が多い日曜日!!

IMG_2904

IMG_2905

IMG_2908

 

中々個性派のスズキ車,勢揃いな1枚!!この中の程度極上のAZ-1、ブースト掛からずで入庫、試乗すると確かにブースト計の針が0以上、上がらない…

IMG_2866

IMG_2867ま、配管抜けても同じ症状になるのですが、そのまま回転数を上げて行くと、僅かに負圧の方に針が振れていってると言う事は…

IMG_2864

 

やはり、ターボの羽がロックして回らず…タービンブローしてるので、ASSY交換が必要です

こちらは前にバラしたブローしてるホンダエンジン、ヘッド・腰下・フルブローですね、バルブ傘が落ちて暴れてピストンは粉々に砕け、無くなり、コンロッドにピンだけが残ってますね…

IMG_2909

IMG_2911

こちらは関東から入庫したKeiワークス、以前にK6に100ps対応のギャレットGT12系ターボをかなり苦労して装着しましたが、今回、もう一回り大きなGT1544タービンが装着出来ないか思考錯誤してるんですが、ミリ単位の調整で、何とか入りそうな感じ!!装着出来た暁にはナンバーを1544とかお洒落すね(^^

IMG_2712

IMG_2915

IMG_2920

IMG_2919

ここからアウトレットやサクション、ターボ配管のワンオフオンパレード、もちろん触媒付きの車検対応なので、違和感無いように製作します!!他にも点検やオイル交換、ナビ取り付けと慌ただしい1日でした(笑)

IMG_2924

IMG_2925

IMG_2923

IMG_2922

IMG_2926