フロントパイプ交換!!O/C取り付け!!

補機類がノーマルのままポン付けでターボ交換したCAD36ワークス。数字は100ps出たけど、理想としてる走りには程遠い状態。もちろん、ここからテストして満足な状態になれば、F-CONデータ込みでセット販売予定です。 セットには含まれませんが、今回フロントパイプをΦ50に交換して検証してみました。

IMG_2873

IMG_2880一般に市販されてるΦ50フロントパイプと同じなので、どの製品にしても同じ数字結果になると予想されますが、青が交換前、赤が交換後のグラフ。セッティングも何もしてないのでアレですが、ほぼ同じですね、しかし、EVCの設定は同じなのに、ピークのブーストが上がりました

IMG_2857

IMG_2878「マジで~?ブースト設定変えてるやろ?」と疑う残念な方は、金輪際、ここに来ないで下さいね!!  何度やっても同じ結果なので、EVCのステップモーターの同じデューティー制御でもコンマ1は上がってという事は、4500rpm付近のトルクは間違い無く上がってます。排圧を見ながら合わせ込めば、まだ上が見込めるという検証結果ですね!!

もうひとつ追加したアイテムがコチラ

IMG_2882

IMG_2883

IMG_2898HPI製、36アルト用オイルクーラーを装着!!コア本体はバッテリー下、ラジエターファン後ろのスペースにビルトイン!!当社でも取り付け場所を探してましたが、全く想像すらしなかった場所!!こちらもコレから検証していきますね!!(^^

こちらは岡崎市から日帰り85psセットで入庫した36ワークス!!モンスターエアロや追加メータでかなりカッコイイですね!!有難う御座いました!!(^^

IMG_2888

IMG_2884

IMG_2891

IMG_2889