36GT100/AGS 無理やり着手開始!!(^^;

毎年恒例の年度末は一般整備作業や車検で、テンヤワンヤ状態なキャドカーズ、今月も破滅的な作業の多さで、待ちのお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承下さい。  さてエッセやKFアルアルな症状で、アイドリングやエンジン掛かり始め、止まる寸前にエンジンルームからキーッと金属が擦れる音がしてる車輌はウォーターポンプの軸からの異音。ほっておくとアイドリング中、「キ~~~ッ」と聞くに堪えない音がアイドリング中ズッとするので、早めの交換をお勧めします

IMG_2646

IMG_2638

こちらは前に進まないとの症状で入庫したトラック(笑)試乗すると、回転数ばかり上がって前に進まない…クラッチがダダ滑りなので交換!!ダンプは荷台を上げれるので比較的作業性は良好ですが,物がでかくて重い…

IMG_2639

IMG_2641

荷台が動くトラック系もう1発…ウチの積車、車輌を積む為に荷台を降ろすとPTOポンプ辺りから、ナシ汁プシャ~ッとPTOオイルが噴出!!見ると高圧ホースが擦れて穴が開き、油圧が掛からなくなったので荷台が動かず…大迷惑なこのままの状態で丸1日、部品が入るまで放置してました

IMG_2663

IMG_2664こちらは車検準備中のアルト…こんな割れ方をしてるのは初めて見ました、溶接修理で完成!!ディーラー等だとASSY交換になるんでしょうけど、街の車屋なんで安く修理します!!(^^

IMG_2675

IMG_2676こちらのMIRAも登録車検前に整備中、こちらも余り前に進ま無いのでクラッチ交換!!

IMG_2618エンジンO/HのJBエンジン、中古のキャレロコンロッドが入ってる贅沢な仕様です!!搭載まで、もう少しです

IMG_2624

IMG_2625

IMG_2652

IMG_2674他にもエンジンO/Hで各部点検中のカプチーノや車検、足回り変更コペンや日帰りブーストアップ等イッパイイッパイです!!!!!

IMG_2644

IMG_2621

IMG_2622

IMG_2702

IMG_2671

IMG_2654

IMG_2651

が、時間は皆同じ!!S660も有るしコンプリートも仕上げないと行けませんが、予定の合間を見て一気に36GT100Works・AGSを一気にばらしました

IMG_2687

IMG_2701

IMG_2695

IMG_2721

IMG_2697

ワークスやRSのAGSは降ろす前に診断機で油圧ラインを減圧し、搭載した後はクラッチ・AGS学習をする必要が有ります。約95psでクラッチは滑るので強化クラッチも組み込み、LSDはAGS用1.5Way!!AGSのLSDは5速用との互換性は無いので注意!!

IMG_2724

IMG_2711

IMG_2710100ps対応のタービンに交換、触媒はノーマルでF-CONデータ入りでリリース予定!!燃料はポンプとリターン式に交換してハイブースト時の燃圧不足に対応!!

一つ付け加えておきますけど当店は、今までもここに書いてる内容等で触媒ノーマル言うたらノーマル!!ノーマルタービン言うたら全く手を加えていないノーマルタービン!!馬力は補正も掛けて無い素の数値!!S6でもコペンでも36でも変わりは有りませんよ!!!!!

IMG_2714

IMG_2716

で、全てのパーツの適合確認後、取り付け・セッティングしセントラルに持ち込む予定!!AGSで何処まで行けるか?5速ミッションと対等にするにはどうすればいいか??少しづつ詰めて行き、耐久テストして36100キットとして発売予定なのでお楽しみに~!!そして誰かスタッフ紹介して下さい!!(笑)

IMG_2679