今度はタイヤバランサーが・・・(^^;

年末のタイヤチェンジャーに続いて、今度はバランサーが壊れました・・・チェンジャーが変わったので、相棒のバランサーが拗ねたんですかね?(^^; セッティング用PCも壊れたり次々に機材が壊れてるので、次は何が壊れるのか・・・

IMG_2204さて、L880コペンのV-Proセット・今回は256カムにDX30Kai仕様で、MAXブースト185Kpa、リターン式300ccインジェクター噴射率60%で完成!!

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IMG_2206インジェクター噴射率から、およその出力計算式があって、ハイオクの比重や空気密度等から割り出される係数:0.17×気筒数×インジェクター容量×噴射率で求める事が出来る。って事は、インジェクター効率を考えて容量を80%で使用したいって時は、およその出力が分かってれば何ccのI/Jを使えばいいか求める事ができるよね!!そして燃圧からI/J容量を計算する式は、燃圧3キロで300ccのI/Jを燃圧3.5キロで使用する場合のI/J容量は、燃圧の3.5を3で割った数字の平方根×300ccになるので約324ccって計算だね!!もう一つ言えば燃料ポンプ吐出量は燃圧が上がれば減って行くので注意してね!!

他にも現場は色々です(^^;

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