ワークス1泊2日ブーストアップ!!

「昨日の3代目じぇいエス6、カッコよかったべ~!」と、ピットで話ししてたら、何と今日は黄色い3代目ジェイS6が!!

20160515_185713ボディーサイズは、横から見ると確かに軽自動車枠内に収まってますが、この流れるスタイリングは、溜まりませんね!!これからS6盛り上げて行きますのでお楽しみに~!!(^^

さてS6はビートの後継とよく言われますが、今回ビートに追加メーターのZDを取り付け!!オイルクーラーは既設済なんですが、クーラーブロックにセンサーを付けようと確認すると、センサー取り付け前提での位置で造られては無かったようですが、数ミリ、ブロックを動かして紙一重のクリアランスで取り付け完了!!夜は追加メーターの照明が綺麗ですね!!(^^

20160513_151537

20160515_194013そして日帰りブーストアップは人気なんですが、今回は1泊2日でワークスはワークスでも練馬Keiワークスに2日コースで施工!!36のような吊るしデータでの対応不可なのが主な理由ですが、今回はメニューも多く、F-CON・EVC取り付け、セッティング、エンジンマウントカラー、スポーツキャタライザー、Φ50球面フランジ、シフトブッシュ等、項目が多くイレギュラー発生時も考慮すると1泊2日が最短なので、ミスしないように作業開始!!

20160514_174150

20160514_110451

20160514_101747

20160514_163226作業項目が少ないなら36以外でも日帰り可能では??って思うかも知れませんが、36のような発売されて1年程度の車輌なら管理も問題無いですが、K6搭載のラパンやKei、ワークスといった車輌は個体差や取り付けられてるパーツも多種多用で距離も新車とは違い、5万キロ以内も有れば、12万キロオーバーも有ります。また2型や6型といったスズキ特有の変更内容まであるので現車でのセッティングが必要になります!!

20160514_163736

20160514_170232最終型Keiワークスの赤の室内はかっこいいですね!!今回はリターン変更等も無く燃料の足りるトコまでなのでブーストは140KpaMAXで合わせましたが、それでも十分なジェット出力80ps、一般出力90psオーバーで完成!!(^^