富士7時間耐久にCADミラ参加!!

暫く眠ったままだった、CADミラ通称・黒ヤギですが、明後日、富士スピードウェイで開催される7時間耐久レースに参加する為、今夜から出発予定で今も作業中です!!ドライバーは石川さん他2名で7時間を走りきる予定らしいんですが大丈夫なんでしょうか??無事に完走出来る事を和泉で祈ってます!!CADCARSの店舗は明日、明後日とも通常通り営業してるのでお気軽に!!(^^

20160205_205123さて、ブーストアップしたRSに乗った体感スピードと、ノーマルの36ワークスの違いが何なのか?と思い、昨晩、5次元マフラーのみ交換したCAD36ワークスで帰宅してみたけど、やはり速い!!全開時等の速さはクロスミッションの繋がりが抜群なので速いって思うけど、パーシャルアクセル20~50%程度領域の2500~4500rpm辺りは驚くほどの加速で、ブーストやVVTのバルタイの違いでは考えられないほど伸びる!もしかして走行状態に因ってはスロットル特性を変えてるんじゃない?って思える程の加速なので、その辺も時間のある時に調べてみるかも?!(^^

20160204_211827でもやはり、36RSのAGSは面白い!!今回は岡山から御来店頂いた綺麗なRSに日帰りブーストアップメニューを施工しました!!

20160205_164330

20160205_131304

20160205_1112043月末までRSパワーアップキャンペーンなのでHKSの♯8レーシングプラグが無料で付いてきます!!(^^ 勿論、取り付け工賃も無料なので、純正♯7イリジウムプラグを外して取り付けしてF-CONハーメスを純正ハーネスに割り込ませEVCのバルブをセット!!バルブはタワーバーのステーで友締め固定でスッキリ!!

20160205_144804

20160205_163932

20160205_111404

20160205_145405今回は上の二つのパーツが装着されてましたがF-CONデータでは合わないトコが出てくるので外しましたが、外す前にパワーチェックで効果も確認した所、はっきり数字で違いが分かりました!!(^^

20160205_164025

20160205_103326

20160205_175028ビフォーアフターのグラフですが、一番したがノーマルのグラフ。真ん中が上の二つのパーツ装着時のグラフ。一番上が、二つのパーツを外してF-CONブーストアップしたグラフ!!今回も安定の一般出力90psオーバーで完成しました!!日帰り対応のRSブーストアップメニューの週末予約は、お早めにお願いします!!(^^