明けましておめでとうごいます

新年明けました!キャドカーズは粉雪舞う今日から仕事始め、宜しくお願いします(^^ 午前中は粉雪舞う曇よりした天気が、昼からは晴れた納花町

年始なので軽いブログネタ…皆さんは年末の大掃除、頑張った?!我が家は休みに「台所の換気扇を綺麗にしてくれ」との嫁さんの指示が有ったので換気扇のファンを外したら、思ってたような古い中華屋のような油コテコテ程の汚れでは無かったので「このままでもエエんちゃう?!」

と思ったけど嫁さんには逆らえないので、洗剤とスポンジや歯ブラシを使ってフィンの間も綺麗に磨き「まぁ、コレくらいなら見られてもヤリ直しとは言われへんやろ…」とファンを組みキッチンを元通りにし

作動確認して「終わったで~」と、嫁さんに確認してもらうと「お!?凄いやん!メッチャ回転が早くなってる!!」との事…「え?(・・; こびり付いた油、落とすだけで、そんな違いが分かるんや!」と、アルミホイル等の回転物の軽量化が如何に有効なのかを体感した年末でした(^^

で、そんな軽量ホイルTE37が付いたCADエヌワンRS、無暗に回転物を軽量にすればイイってもんでも無いけど…アルミホイルと換気扇のファンは軽い方が有利

年始の休みにセントラルで現状でのテスト走行を実施、タイヤはノーマルエコタイヤのエナセーブ、ノーマルシートに純正3点ベルト、HKSのフラッシュエディター、パワーエディターに5ZIGENマフラー、4輪車高調でジェット計測79.8ps仕様でセントラルサーキットで

1’47.615のベストタイムをマーク!ハイグリップタイヤにシートやブーストアップして合わせ込めば36ワークスのブーストアップと同等タイムが狙える事を確信!!今年は、ホンダのN1も積極的に開発しますよ!!(^^