地方発送承ります!的な…(^^

最近は他府県からの入庫が増えたので、2台積み積載車で遠方まで引き取りや納車が増えましたね!引き取り納車費用は別途掛かりますが、時間が取れ無い方や長距離運転がシンドイ方は、御相談に乗ります(^^ 今回は2台共、関東方面なので同時に納車!

上に積まれたKeiワークスはギヤ比変更とパワーアップの御依頼!既にF5タービン仕様なんだけど、今回はパワーアップと言うよりターボラグを減らす方向で

チラッと見えるボンベキットを取り付け(^^

大きなF5タービンを4000rpmアクセル全開辺りからでも加給出来るようにガスを吹いて無理やり加給領域に持って行き、ブーストが掛かってしまえばガス噴射を止めるようにV-Proで設定。大きなターボでも下からブーストを掛けるようにアシストする為に今回はNOSを付けたので、こういう使い方も有りです(^^

日曜日の今日は来店や納車が多く、熊本のエッセも無事に納車、東海からモンスター100ps仕様からCAD.F5タービン仕様に変更したワークスも納車!

入庫時は、モンスターフルコンプリートでタービン、フルレンジECU、I/C、エアクリーナーが装着されてて計測すると

結果はキッチリ100ps!!ここから燃料、クラッチ、ターボ、補機類、エンジン制御と一気にアップデート開始し、まづは左右フェンダーにサブラジエターとオイルクーラーを追加

余裕で70℃を超えて行く吸気温度を下げる為、流用純正I/Cを切った貼ったして和泉製作所でワンオフ製作!工程が多くミリ単位での溶接や取り回しが必要で、かなり時間と費用が掛かるけど、バンパーから出る事無く車検もOKでシッカリ冷えるワークス用前置きI/Cは効果絶大ですよ

駆動系はクラッチを小倉製に交換!!クラッチ操作が段違いに操作しやすく癖が無い扱いやすい多板式、ウチのデモカーにも取り付けしててNOS噴射時の180馬力でも滑らないトルク伝達性能はテスト済!

大容量燃料ポンプとインジェクに交換し、リターン式で燃料を供給!モンスターフルレンジECUは手を加えず、F-CON iSで補正しブーストはEVC7制御、ジェットで夜遅くまでかかったセッティング結果は

入庫時の100psがノーマルに見えるような比較グラフ、ブースト150kPa時に約137psで終了、有難う御座いました(^^