村のモータース屋、点検整備修理がメインです(^^

今週も多かった、スラストベアリング交換車両。R06に関しては定期交換部品として早目早目の点検交換をお勧め!!AGSは特にね

早めに対策すればベアリング交換のみで大丈夫!!ディーラーでも診てくれると思うけど、外装や車高やエンジンが保安基準適合じゃないと当然入る事すら無理なので…

さて点検整備が本業のキャドカーズは今週も新旧洋邦てんこ盛り、ワークス純正とのタービン比較がエグいトラックターボ修理。車検整備とタイベル交換のサンバー。御近所さんのハリアーはオイル交換と板金で入庫。

やっと見つけた強化リーフを取り付けしてるのは新車のキャリー。預かり中にエンジン不調になったカプチーノ調べるとレギュレターパンクで異常燃圧激濃い状態

ゼロヨン走行中にエンジンブローしたワークス、NOS多すぎで恐らく200ps超えてたと思われコンロッド折れてシリンダー突き破ってバラバラ全損…そして20日に大会が有るらしく代わりのエンジンを急遽製作中。

モータース屋なのでこんな修理も!(笑)錆だらけの燃料タンク、アークした瞬間に穴が空くほど腐食して薄くなってるタンクを補修中、針の先程のピンホールが多く、当て板溶接して今の所は漏れは止まってるけど、いずれ違う所から漏れて来るやろな~…

こちらは車検で入庫した…ふる~いホンダのライフ、しかもオートマ!!オーナーは少し前に紹介したクラシックベンツを所有してるマニアの方、何ともいえない雰囲気と車内の匂いが昭和で落ち着きます