世間の状況も現場もバタバタやね(^^;

緊急事態宣言解除?!遂にワクチン到着!!組織委員長辞任で後任任命するも急遽白紙!!消費税15%アップ要請…今の社会にイチイチ反応してると余計に疲れるので、仕事に没頭するって決めてます!(笑)さて年度末が近くなり車検の入庫も多数頂いてます。少しでも時間を無駄にせずに事前点検を済ませ、納車は早く!と心掛けていますが

よく引っかかるのがシートレール…レカロやブリッド、テイクオフ等はシッカリ商品に証明書が添付されてたり陸運局に商品申請登録してるので車検は問題ないんですが、他メーカーの中には車検不適合、とか別途郵送での証明書の申請が必要で結果7日程無駄に預かる事に…その辺の事情がシートレール購入者に全く周知されて無い…思い当たる方は今一度、確認した方がいいですよ(^^;

さて現場崩壊中のピット、IS250は車検と水漏れ修理で入庫、スープラはヤンチャな砲弾型マフラーから、ジェントルなHKS砲弾型マフラーに変更!ジムニーは車検やクラッチのO/HにキングピンO/H完成

走行時異音のインプレッサはドラシャやギヤボックスのトラブルで入庫、シフト時違和感で入庫のアルト改は、ギヤバラシのクラッチフォーク折れ対策品交換とブッシュ類も全交換でクラッチ踏力操作がスムーズに!!

一般整備や修理がメインなのでエンジンやカスタム作業は合間で進めていってます!競技用F6は腰下完成でヘッドとドッキング待ち。エンジンO/Hとギヤ比変更で入庫中だったオプティは車輌搭載!!まだF-CON取り付けや慣らしと、もう少し!!タービン付いたS660はセッティング待ちでジェットエリアには居るんですが、手空き待ち、前置き化で入庫のワークスはある程度の形に!!

他にも色々ありますが、時間があれば更新しますね(^^;