水冷式と空冷式の比較

2月は比較的バタバタしないんだけど今年はコロナ禍が影響してるのか例年とは違う感じ。有難い事に自動車整備業はエッセンシャルワーカーに属すので時短や休業要請は無く、通常通りの営業なので、カスタムの相談や入庫、お待ちしています!休日と言う事も有り今日のお店は満車状態でした(^^

さて少し前に100psからF5仕様にアップデートしたRS、その時はオーナー自ら装着した水冷インタークーラーで現車セッティングしたんだけどコアの抵抗が大きいのか、少し思ってたパワーがでず

で、今回は水冷コアを外して、CADCARSの空冷前置きインタークーラーに交換してのリセッティングで再度入庫!!交換パーツがI/Cだけなのでビフォーアフターが分かり易い。

結果は赤のグラフで6.2%向上!!7200以上はスロットルが閉じるので同じだけど全域でアップ!!周回を重ねても吸気温が90や100℃にはならないので絶対的なアドバンテージになるよ(^^