年内残り2日、すんなり行きません(^^;

年内納車間に合うかどうか分かりませんが、各車輌、現場崩壊並みに作業を進めてます!!教科書通りの「1+1=2」になるような業務では無いので御了承下さい。長い事、修理に時間が掛かったKFエンジン、激しく歪んだブロックとヘッドを修正し、一度エンジン掛けたんですが、コンプレッション不良で再度エンジン降ろしてのシートカットバルブ修正が終わり、無事に始動!!したんですが…IMG_4507

20201225_200904LLC漏れをチェックする為に加圧すると、ヒーターコアから漏れてるようで助手席足元にクーラントが…心が折れました…

コチラも作業を進めてるジムニー、エンジンが1気筒死んでるので原因特定の為、ヘッドを降ろして確認すると

IMG_4508

IMG_4510

IMG_4511

K6では結構起こる、バルブ割れが原因。ヘッドを降ろした序でにピストンリングやメタル類といった各部消耗品も交換してリフレッシュ予定ですが、古い車輌アルアルのターボボルト折れが2本…心も折れました

こちらは年内納車は間に合いそうな3685MAX新車コンプリート、ほぼ完成です!!

IMG_4500

IMG_4501

IMG_4503

CADエアクリ.5ZIGENマフラー.モンスターインタークーラー.F-CON.EVC.TEIN車高調.アドバンホイルetcと充実したセット!!ただ5MTの最新品番ECUが新しくなってるのでエディター対応はまだとの事、来年になりそうです!