筑波サーキットで660GT、お疲れ様でした(^^

昨日筑波で開催された「660GT走行会」に参加された皆さん、関係者の方々、お疲れ様でした!!一昔前、ホットバージョンやオプションでチューニングカーが鎬を削ってタイム争いしてた「筑波スーパーラップ」で良く見たピットの風景、そこに見慣れた軽自動車が並んでる写真は、感慨深い物があるよね

received_253699649594238

received_728560824416232

received_385182509362903

1606977428179

1606977386313

「東の筑波」「西のセントラル」とコース的にもタイム的にも短かくて1週に掛ける集中力が求められるし、見てるほうも飽きないからスーパーラップ向きなのかもね?!そんな筑波初走行の中、36ワークスのお客さんが見事クラス優勝!!

1606977393878

IMG_42791606977405665

電スロ制御や上まで回らなくて不利と言われてる36ワークスで軽量無しの車検対応車輌での優勝は偉業だと思うよ!!おめでとう!!(^^

さて年末の追い込み作業中のピット、クラッチ滑りのワークスAGSはミッションを降ろして確認すると、ディスクは摩耗大でNG、インプットシールも滲みが有るので交換が必要

IMG_4307

こちらは古いCPU制御から、HKSの3.4V-Pro化で入庫のアイキャッチのF6エンジン改アルト、ハードはオーナーが製作してるとの事だけど、配線やパーツの配置、パネルの処理等、各部の造り込み具合で車両への情熱が伝わってくる!綺麗で無駄が無い

IMG_4281

IMG_4284

IMG_4285

IMG_4305

V-Pro化するに当たって、必要なパワトラやスロセンは日産を使用して信号入力するんだけど、後付けフルコンの要はクランク信号を綺麗に取り込めるかどうか…これから着手していきます

こちらは電スロやVVTまで制御可能なHKSのプラチナV-Pro Ver4.0シリーズ、エンジントラブルから復活し、慣らしを終えてセッティングで入庫した400コペンなんだけど、Ver4.0の初期モデルなので、より信頼の有るVer4.1にアップデート

IMG_4294

IMG_4296

IMG_4298

IMG_4302

新しくなった所で、各パラメーターやスロットル学習も無事に完了し後はジェットでの現車なんだけど

IMG_4300

 

セット準備完了してる100ps仕様のRSセッティングが先なんだけど、エディターが何処にも見当たらなくて止まったままなんだよね…もしかしてエディター降ろしてる??とか、最初からエディター無し??とか(^^;