こちらはサーキット仕様で組まれた880コペンの燃料リターン有りの前期型でJBエンジンにCAD製KFピストンを組み込んだ仕様!ボアが大きくなりトルクと圧縮アップで、かなり楽しい仕様になります!!(^^
組み合わせるタービンはHKS製DX30Kai、純正インジェクターだと100馬力手前で打ち止めだけど、ターボの風量はもう少し有るので勿体ない…そこで300cc辺りを入れると、純正コンピューターの制御の関係で引っ掛かり感が出る事が有り、非常に不快になる。そこで純正比1.2~1.3倍のインジェクイターを使用してF-CONで制御
結果は噴射率94%で、この季節にも関わらず115psの好結果で完成!!(^^ 880のJBは圧縮比が8.1と低いので初期のミラやムーブに搭載されてる高縮比ピストンを使ってみるのも面白いかもね(^^ 今、入庫してるエンジンとミッションのO/Hで入庫してる500ミラのピストンも高圧縮タイプ
今は加工に出してるので戻ってきたらフルフローで組み込み予定!!
こちらの車上でヘッドが降ろされてるムーブに搭載されてるJBのピストンは低圧縮タイプ、ピストンの頭が凹んでるのが分かるかな?!(^^; 敷地にエンジンバラバラな預かり車両ばかりで、作業アラート発令中?