和泉の国から

エッセ スポーツシフトロッド

ダイハツ エッセ

¥7000(税別)ご注文>


 

スポーツシフトロッドに交換する事で、ショートストローク化とシフト位置が

変更されるので、スポーツ走行などに最適です

ノーマル比: ストローク 約-15ミリ  高さ 約-35ミリ

ニュートラルポジションは約30ミリ後ろ

純正シフトノブ対応


φ50 球面フランジProキット

スズキ ダイハツ 軽自動車

¥7000(税別)ご注文>>>


軽自動車の触媒後に採用されてる事の多い球面フランジを

入り口・出口ともにφ50に交換することでトルクが向上します

純正をカットし溶接で取り付けます

SUS材 フランジボルト径:M10 1.25
パイプストレート長さ・60mm

LA400コペンGARETT・GTタービン完成!!

今日は蒸し熱くて汗ばむ一日でしたね?!どうやら勘違いで関西は梅雨明けしてないんですかね?!申し訳ないです!!浴衣で花火に行くカップルは、梅雨明けて無くても勝手に行って下さ~い!!

20150724_144629さて今日は新車のRSが慣らしでディーラーから入庫しました!!納車前に慣らしを終わらせてから納車して欲しいとの依頼ですかね?ジェットで無駄なく慣らしを終えオドも200キロ以内!!納車前にオドが1000キロ越えてたら・・・ですからね!?エンジンやタービンを交換して、地道に自走で慣らし運転をするのもイイ思い出になったり、愛車に愛着が沸いたりしてナカナカいいもんです!!僕も過去に何度も経験してるし、普段行かないトコに慣らし運転で行ったり、行きと帰りで明らかにフィーリングが違う!!なんて感じたりして地べたを自走で慣らすのも楽しいもんです!(慣らし道中のトラブルが無ければ)

20150724_160938

20150724_144706

ダイノジェットは安全に無駄なく慣らしを終わらせる事が出来るので、例えばエアコンレス車や競技車両、慣らしに行く時間が無いなどの時に使ってみては如何ですか??料金や詳細はお気軽にお問い合わせくださいね!!

そして、コペン専門店様からタービン交換後のV-Proセッティングで入庫したL400コペン・ローブ完成!!どこまで進化するねん?って感じですが・・・まずスピードリミッターが切れないので、V-Pro Ver4.0を導入し1年前には実測180キロをマーク!!その後も色々進化しパワーアップしながらノーマルターボに見切りを付けDX30Kaiを装着!!インジェクターは300ccに変更しパワーは100PSをオーバー!! 
20150324_09583220150326_111130

20150324_152659

 

 

 

 

 

今回はさらにモワパワーを求めDX30Kaiより風量のあるGARETTタービンに変更してセッティング!!そろそろ、燃料ポンプも限界が近いので燃圧計も付けて確認しながらセッティングした結果、ダイノジェット数値で110PSで完成!!燃料ポンプはリターンレスのまま、ブースト175Kpaでも足りてましたが、もう限界でしょうね!!

20150710_190347

20150723_202459

 

 

シフトコントロールブッシュ

スズキ 新規格 アルトワークス Kei ラパン φ33ブッシュ

¥1890(税別)ご注文>>>


経年劣化に因り、純正ブッシュの亀裂、千切れが発生しギヤの入りが悪くなる事があります。ブッシュ単品での販売設定が無い純正ですが、CADCARSシフトコントロールブッシュは単品での販売なので、お手頃価格で有りながら交換も簡単で、純正同等以上のシフトフィーリングで、ギヤへのダメージも考慮した硬さで製作しています

※前期型HA22ワークス等の対策前シフトワイヤーには対応していません

梅雨も明けて作業全開!!(^^

梅雨も明けて本格的な夏が始りますね!!

夏と言えば増える修理がエアコン!!ガス漏れで効かないなら、漏れ箇所を修理して補充すれば治るけど、ガスは入ってるのに効きが悪い、効いたり効かなかったりするってパターンは、ゲージを見ながら修理していく必用があります

20150721_103626

この見るからにエアコンなんか付いてなさそうなキャブ仕様のキャリトラ・・・いえいえ、オプション仕様が装着され、ガスも入ってるのに効きが悪いので調べていくと、ここにアップ出来ない程の埃と動物の毛がビッシリ詰まったエバポレータを綺麗にしてマシになったんですが、モヒトツなので、荷台の下に水平マウントされたコンデンサーを見てみると、チューブのフィンが殆ど潰れて全く熱交換出来てない状態・・・

20150721_103727

たぶん過去に高圧洗浄したか何かで潰れたんでしょうね?新品に交換すると17000円程かかるので、2時間以上掛かりましたがフィンを1個ずつドライバーで修正して治しました!!(^^

 

20150720_131432こちらはアウトプットシールからCVTオイルが漏れて動かなくなったセレナ

オイルが殆ど抜けた状態で走行してるので、ASSYで交換

作業はメンバーを外しての交換で少し費用が掛かりましたが無事に完成!!焦げた匂いや駐車場にオイル漏れ跡が見つかった場合は早めの点検修理で費用を抑えられますよ!!20150720_16151320150720_19080120150723_15264120150720_15165220150720_151659

耐久レポート By Timely

DSC_4030今回も、RN和泉管IDI Miraのドライバーでもあるタイムリー中島氏のレポートがアップされてます!!

毎回、ドライバーならではのレポートや、ココでしか知り得ない話も有るので是非見て下さいね!!(^^

耐久レポート  ←クリック

中島氏オンボード動画 ←クリック

 

 

 

スタッフ募集のお知らせ!

CADCARSでは現在、スタッフを募集しています(^^

年齢・資格不問・要普通免許  ヤル気が有ればOK!!

当店は各新車・中古車販売から車検・整備・カスタムや各種走行会へのサポート等、より良い充実したカーライフをお客様に提供出来るよう、スタッフ一同が日々全力で業務に当たっていますので、私達と一緒に働きませんか?

応募要領や面接日時、ご質問はお気軽にTEL・Mailして下さい!!

TEL:0725581323   メールフォーム

3時間耐久のご報告!!(^^

本日のスパ西浦サーキットで開催された3時間耐久レースに参加された皆様、お疲れ様でした!!かなり熱く、ギャラリー応援ドライバー共に、大変だったそうで本当にお疲れ様です!!

レース自体は、大荒れではなかったようですね?!今回は年5戦の第3戦、シリーズを決めるのに重要なレースなので出来るだけ多くのポイントが欲しい所・・

結果は当店から参加のESSEがクラス2位表彰台!!おめでとう!!次回は、もう一つ上を目指して頑張ろう!!

そして毎回、ギリ完成のRN和泉管IDI Mira はチームのレース展開とドライバーの渾身の走行で何とクラス優勝する事が出来ました!!応援有難う御座いました!!(^^

詳細は後日にでもアップします!!本当にお疲れ様でした!!(^^

では明日!!(^^

 

 

img_e169426883_0今日は台風が過ぎた事も有って昼間の暑さは辛いものがありましたね

明日、スパ西浦サーキットで開催される、3時間耐久レースも今日のような暑さだと思われるので、参加される方は熱中症対策等に気を付けて下さいね!!
さて、明日参加するRN和泉管IDI Miraは1週間前にニューエンジンの腰下が使えない事が発覚!! そこからまた1から組み直さなくてはならなくて、今回は本当に何か有れば終わりパターンだったのですが・・・奇跡的に何事も無く、セッティング完了!!
20150718_115615
予定していたヘッドの部品は間に合わず、腰下消耗品を全て交換、各部変更調整し、2戦酷使して少しヘタッた3スロ仕様エンジンから復活!!
そして前回ドライバーから非難ゴーゴーだったタイヤは奮発して4サラ!!
20150718_161307
20150718_161613
20150718_161430
バンパー固定はクラフトテープクヲリティーは変わりませんが、ニューパーツも付いて、本番に臨みます!!
他にも当店のお客様が2台走行するので、無事にチェッカーを受けれる事を店から祈ってます!!

20150718_191815

20150718_191934

※キャドカーズでは、ヤル気のある整備士を募集してます!
  年齢不問 資格:3級・2級整備士免許所持歓迎 
  見習、アルバイトもOK!!
 
車を弄ったり走ったりする事が好きな方からの連絡お待ちしています!