和泉の国から

エッセ用オイルクーラーキット

ダイハツ エッセ

¥38500(税別)ご注文>>


人気のオイルクーラーキットにエッセ用を設定

スズキ用と同じ♯10フィッティング構成パーツを使用

※サーモ内臓取出しブロックは¥54220になりますので
ご購入時に選択して下さい

エッセ・L275ミラ トラストe-manageデータ

ダイハツ エッセ・L275ミラ KFエンジン

¥7000(税別)ご注文>>


トラスト製e-manage (通称青マネ)を送って頂き、当社でセッティングしたデーターをインストールして、お返しするサービスです

仕様:ハイオクガソリン スポーツエアクリーナー レーシングプラグ スポーツマフラー 触媒有り

エッセ・ミラ用スポーツデータ

今までダイハツのKFエンジン:エッセやL275ミラ用に合わせて、トラスト:e-manageのデータのみインストールサービスを行って来ました!!
これは、青マネ本体を送って頂いて、当社のデータをインストールしてお返しするメニューで、コチラからの郵送料金とデータインストール代込みで7000円!(税別)(当社へ送って頂く送料は、お客様ご負担)
皆さんに手軽な価格でスポーツ走行を楽しんで頂こうと行ってきましたが、今日から更にパワーアップしたニューデーターに変わります!!(^^  価格は変わらず、コチラからの送料込みで7000円!(税別)です
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
赤が今までのデータで、黒が今回のデータです。出力アップの数字では少しですが、5800rpm以上で今までを上回り、特に7000rpmからの垂れが少なく伸びが良くなってます!!(^^
ノーマルより上を目指したい!! 今までより、少しでも前に行きたい!!
そんな走りに熱い方は是非、御気軽にお問い合わせください!!
仕様:剝き出しエアクリーナー、スポーツマフラー、触媒付、レーシングプラグ、ハイオクガソリン

 

エッセ スポーツシフトロッド

ダイハツ エッセ

¥7000(税別)ご注文>


 

スポーツシフトロッドに交換する事で、ショートストローク化とシフト位置が

変更されるので、スポーツ走行などに最適です

ノーマル比: ストローク 約-15ミリ  高さ 約-35ミリ

ニュートラルポジションは約30ミリ後ろ

純正シフトノブ対応


φ50 球面フランジProキット

スズキ ダイハツ 軽自動車

¥7000(税別)ご注文>>>


軽自動車の触媒後に採用されてる事の多い球面フランジを

入り口・出口ともにφ50に交換することでトルクが向上します

純正をカットし溶接で取り付けます

SUS材 フランジボルト径:M10 1.25
パイプストレート長さ・60mm

LA400コペンGARETT・GTタービン完成!!

今日は蒸し熱くて汗ばむ一日でしたね?!どうやら勘違いで関西は梅雨明けしてないんですかね?!申し訳ないです!!浴衣で花火に行くカップルは、梅雨明けて無くても勝手に行って下さ~い!!

20150724_144629さて今日は新車のRSが慣らしでディーラーから入庫しました!!納車前に慣らしを終わらせてから納車して欲しいとの依頼ですかね?ジェットで無駄なく慣らしを終えオドも200キロ以内!!納車前にオドが1000キロ越えてたら・・・ですからね!?エンジンやタービンを交換して、地道に自走で慣らし運転をするのもイイ思い出になったり、愛車に愛着が沸いたりしてナカナカいいもんです!!僕も過去に何度も経験してるし、普段行かないトコに慣らし運転で行ったり、行きと帰りで明らかにフィーリングが違う!!なんて感じたりして地べたを自走で慣らすのも楽しいもんです!(慣らし道中のトラブルが無ければ)

20150724_160938

20150724_144706

ダイノジェットは安全に無駄なく慣らしを終わらせる事が出来るので、例えばエアコンレス車や競技車両、慣らしに行く時間が無いなどの時に使ってみては如何ですか??料金や詳細はお気軽にお問い合わせくださいね!!

そして、コペン専門店様からタービン交換後のV-Proセッティングで入庫したL400コペン・ローブ完成!!どこまで進化するねん?って感じですが・・・まずスピードリミッターが切れないので、V-Pro Ver4.0を導入し1年前には実測180キロをマーク!!その後も色々進化しパワーアップしながらノーマルターボに見切りを付けDX30Kaiを装着!!インジェクターは300ccに変更しパワーは100PSをオーバー!! 
20150324_09583220150326_111130

20150324_152659

 

 

 

 

 

今回はさらにモワパワーを求めDX30Kaiより風量のあるGARETTタービンに変更してセッティング!!そろそろ、燃料ポンプも限界が近いので燃圧計も付けて確認しながらセッティングした結果、ダイノジェット数値で110PSで完成!!燃料ポンプはリターンレスのまま、ブースト175Kpaでも足りてましたが、もう限界でしょうね!!

20150710_190347

20150723_202459

 

 

シフトコントロールブッシュ

スズキ 新規格 アルトワークス Kei ラパン φ33ブッシュ

¥1890(税別)ご注文>>>


経年劣化に因り、純正ブッシュの亀裂、千切れが発生しギヤの入りが悪くなる事があります。ブッシュ単品での販売設定が無い純正ですが、CADCARSシフトコントロールブッシュは単品での販売なので、お手頃価格で有りながら交換も簡単で、純正同等以上のシフトフィーリングで、ギヤへのダメージも考慮した硬さで製作しています

※前期型HA22ワークス等の対策前シフトワイヤーには対応していません

梅雨も明けて作業全開!!(^^

梅雨も明けて本格的な夏が始りますね!!

夏と言えば増える修理がエアコン!!ガス漏れで効かないなら、漏れ箇所を修理して補充すれば治るけど、ガスは入ってるのに効きが悪い、効いたり効かなかったりするってパターンは、ゲージを見ながら修理していく必用があります

20150721_103626

この見るからにエアコンなんか付いてなさそうなキャブ仕様のキャリトラ・・・いえいえ、オプション仕様が装着され、ガスも入ってるのに効きが悪いので調べていくと、ここにアップ出来ない程の埃と動物の毛がビッシリ詰まったエバポレータを綺麗にしてマシになったんですが、モヒトツなので、荷台の下に水平マウントされたコンデンサーを見てみると、チューブのフィンが殆ど潰れて全く熱交換出来てない状態・・・

20150721_103727

たぶん過去に高圧洗浄したか何かで潰れたんでしょうね?新品に交換すると17000円程かかるので、2時間以上掛かりましたがフィンを1個ずつドライバーで修正して治しました!!(^^

 

20150720_131432こちらはアウトプットシールからCVTオイルが漏れて動かなくなったセレナ

オイルが殆ど抜けた状態で走行してるので、ASSYで交換

作業はメンバーを外しての交換で少し費用が掛かりましたが無事に完成!!焦げた匂いや駐車場にオイル漏れ跡が見つかった場合は早めの点検修理で費用を抑えられますよ!!20150720_16151320150720_19080120150723_15264120150720_15165220150720_151659

耐久レポート By Timely

DSC_4030今回も、RN和泉管IDI Miraのドライバーでもあるタイムリー中島氏のレポートがアップされてます!!

毎回、ドライバーならではのレポートや、ココでしか知り得ない話も有るので是非見て下さいね!!(^^

耐久レポート  ←クリック

中島氏オンボード動画 ←クリック