和泉の国から

店頭中古車L275納車準備!!

NA660選手権でもチラホラ見かけるようになったL275ミラバン!!年式は新しいしエンジンはエッセやニューコペンと同じKFエンジンなのでキビキビ走るしパーツも豊富!!

当店の店頭中古車にも常時在庫してて仕入れてはスグ売れる人気車種のL275が、納車に向けてほぼ整備も完成!!(^^

20150717_182604

20150717_182519

 

 

少し様子が違うエンジンルーム・・・これで完成、納車なんです!(・ ・;

実はコレの原動機はモーター交換されるそうで、車両本体と変速装置、他補機類のみで納車予定なんです!!なので原動機、ラジエター、燃料タンクは外した状態でのこんな形で納車するのは初めてなので何ともスッキリしない感じなんですが、同時にパワステやエアコン、ブレーキマスターのバキューム等は、どんな機構で作動させるのか???

楽しみなミラですね!!(^^

今日も他にも色々な雨の和泉でした

 

20150717_185456

 

 

 

 

RN和泉管IDI Mira明後日に向けて!(^^

今回で3回目のレースになる ”RN和泉管IDI Mira” 毎回、仕様を変更して本番に臨んでるんですが、今回ヘッドチューンの部品が間に合わず、次回に持越しになりましが、同じ仕様では走らないと決めてるので今回は圧縮比や各部クリアランスを中心に変更!!
毎回、ギリのスケジュールですが今のトコ、順調に慣らし運転中なので問題無ければ明日セッティング、そして未明に出発予定!(^^

 

スマホ対応サイト始動!!(^^

スマホに対応

写真 1リニューアルしたキャドカーズのウェブサイトは、iPhoneなどのスマホに対応しています。スマホが使える環境であれば、通勤中の電車やバスのなかからなど、24時間どこからでもキャドカーズの最新情報を入手することが可能です。
また、スマホ以外にも、各種タブレット画面、パソコン画面の大きさに合わせて自動的にレイアウトが最適化されるレスポンシブデザインになっています。

アプリと連動

写真 2スマホからのアクセスでは、トップページから [TEL No.] をタップすることで直接キャドカーズに電話できます。また、[Google Maps] をタップすると、Google地図アプリと連動して、キャドカーズへの経路(ナビゲーション)をすぐに探せます。

メニューは折りたたみ式

スクリーンショット 2015-07-04 17.07.20左サイドバーのメニューは折りたたみ式になっていますので、[パーツ]や[会社概要]の右にある「▼」をクリックすると、サブメニューが表示されます。

検索窓がとても便利

新しいキャドカーズのサイトはすべての情報がクラウド化(データベース化)されていますので、欲しい情報がある場合、お乗りの車種など、お目当てのキーワードで[検索]すれば、一元的に探すことが可能です。

スクリーンショット 2015-07-04 17.28.19検索窓は、左サイドバーのなかほどにあります。いろいろと便利にご利用下さい。また、タグ情報もその下にありますので、人気のあるコンテンツがヴィジュアルで分かるようになっています。

Φ42 アルミ曲げパイプ

汎用  ストレート ¥1,900(税別)
30° ¥2100(税別)
60° ¥2,250(税別)
90° ¥2,250(税別)

ご注文>>>


 

 インタークーラーやラジエターホースをパイピングでワンオフ製作する際に使用 アルトワークスやKei L880コペンのスロットル径と同じΦ42なので見た目と効率を落とさずに軽量アルミ材でワンオフ可能

※外径 Φ42 t = 2ミリ

満車御礼!!(^^

今日は肌寒い1日でしたが、連日が暑かっただけで、今日くらいが平常なのかもしれませんね??慣れてしまうと、普通が分からなくなる事が多々有るんですが、ジワジワ異常になってくると、悪い状態に慣れてしまって気付くのが遅かったなんて事も有るので気をつけて下さい!!

コレはそんな例の1つ・・・何か走らなくなったような気がする・・・と放置して、とうとうアクセル踏んでも加速しない状態になった車両の原因
イメージ 1
イメージ 2
スポーツ触媒の前にサイレンサーが溶接で付けられてて・・・サイレンサーの中身のウールが全部出て来て触媒手前で全て詰まってしまいガスが抜けず、結果エンジンまでダメージ大に
おかしいと思ったら一度、近くの車屋さんで診てもらう事をお勧めします
他にも点検、車検、セッティング、新車の納車準備と忙しいピット
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

また HKS DX30kai イイネね!(^^

DX30 Kai タービンポン付けAT仕様、完成!!

元々DXはポン付けなんですが、今回のポン付けとは燃料系をノーマルから変更せずに足りる範囲で制御したので、かなりコストパフォーマンス的に優れてる仕様なんです!!このコペンはリターン式では無いんですが、2キロ近くブーストを掛ける場合は、燃圧との差圧が1キロ程になるのでリターン式に変更を勧めますが、今回はATという事もあって少し控えめなブーストですが、それでもMAXブーストは155Kpa仕様なので加速は充分!!
イメージ 1
イメージ 2
結果は約100psで、燃料は使い切りました・・・
ATなので低回転領域は多少モッサリ感はありますが、タービンが回りだせば、気持ちよく吹けて行く加速、DX30Kaiはお勧めです!!
こちらは、NA660選手権用にピッタリなL275ミラバンが中古車で入庫!!
もうすぐ店頭に並ぶ予定なので、気になるかたは要チェックですよ!!
イメージ 3
そして、コレかなり効果あります!!
イメージ 9
燃焼室内、バルブ回り、シリンダーの汚れを清掃できるピットワークのエンジンリフレッシュ!!この手のケミカル類は多数ありますが、コレは凄く効果あるので是非試して見て下さい!!
他にも多数色々
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 10

汎用ハイト調整スペーサー

直巻きスプリング用 2枚 ¥3,000(税別)ご注文>>>


スプリングとシートの間に挟む事で約15mm上げる事が出来ます

非全長調整式ダンパーやショートスプリング使用時の遊びを無くしたりプリロード不足の微調整等に御使用下さい

ゴム製 スプリング内径φ56以上対応

※写真のアッパーシート・スプリングは含まれません

スポーツマフラー 和泉管

ダイハツ エッセ用 ¥65,000(税別)ご注文>>>

エッセ用に排気効率とサウンドに拘ったスポーツマフラー

フロントパイプから、オールφ50軽量ステンレス仕様の3ピース

アクスル下を通るレイアウトで、リヤビューもレーシング

絶賛発売中のエッセ用スポーツマフラーの御紹介!!
実用的な4ドアと、走りにトルクの有るKFエンジン搭載で走行会でも多く見かけるようになったエッセのマフラーをオリジナルで製作して出来上がったのが
「誰が言い出したか、和泉管」という商品名のスポーツマフラー
徹底的にスポーツに拘ったので、一般的なジェントル仕様は捨てて、オール軽量ステンレスφ50パイプでフロントから交換!!
抜け重視なので、リヤアクスル下を通りサイレンサー後のテール部はφ60!!
大人しい雰囲気のエッセの見た目と音がスポーツに変わりますよ!!