和泉の国から

満車御礼!!(^^

今日は肌寒い1日でしたが、連日が暑かっただけで、今日くらいが平常なのかもしれませんね??慣れてしまうと、普通が分からなくなる事が多々有るんですが、ジワジワ異常になってくると、悪い状態に慣れてしまって気付くのが遅かったなんて事も有るので気をつけて下さい!!

コレはそんな例の1つ・・・何か走らなくなったような気がする・・・と放置して、とうとうアクセル踏んでも加速しない状態になった車両の原因
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スポーツ触媒の前にサイレンサーが溶接で付けられてて・・・サイレンサーの中身のウールが全部出て来て触媒手前で全て詰まってしまいガスが抜けず、結果エンジンまでダメージ大に
おかしいと思ったら一度、近くの車屋さんで診てもらう事をお勧めします
他にも点検、車検、セッティング、新車の納車準備と忙しいピット
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また HKS DX30kai イイネね!(^^

DX30 Kai タービンポン付けAT仕様、完成!!

元々DXはポン付けなんですが、今回のポン付けとは燃料系をノーマルから変更せずに足りる範囲で制御したので、かなりコストパフォーマンス的に優れてる仕様なんです!!このコペンはリターン式では無いんですが、2キロ近くブーストを掛ける場合は、燃圧との差圧が1キロ程になるのでリターン式に変更を勧めますが、今回はATという事もあって少し控えめなブーストですが、それでもMAXブーストは155Kpa仕様なので加速は充分!!
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結果は約100psで、燃料は使い切りました・・・
ATなので低回転領域は多少モッサリ感はありますが、タービンが回りだせば、気持ちよく吹けて行く加速、DX30Kaiはお勧めです!!
こちらは、NA660選手権用にピッタリなL275ミラバンが中古車で入庫!!
もうすぐ店頭に並ぶ予定なので、気になるかたは要チェックですよ!!
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そして、コレかなり効果あります!!
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燃焼室内、バルブ回り、シリンダーの汚れを清掃できるピットワークのエンジンリフレッシュ!!この手のケミカル類は多数ありますが、コレは凄く効果あるので是非試して見て下さい!!
他にも多数色々
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汎用ハイト調整スペーサー

直巻きスプリング用 2枚 ¥3,000(税別)ご注文>>>


スプリングとシートの間に挟む事で約15mm上げる事が出来ます

非全長調整式ダンパーやショートスプリング使用時の遊びを無くしたりプリロード不足の微調整等に御使用下さい

ゴム製 スプリング内径φ56以上対応

※写真のアッパーシート・スプリングは含まれません

スポーツマフラー 和泉管

ダイハツ エッセ用 ¥65,000(税別)ご注文>>>

エッセ用に排気効率とサウンドに拘ったスポーツマフラー

フロントパイプから、オールφ50軽量ステンレス仕様の3ピース

アクスル下を通るレイアウトで、リヤビューもレーシング

絶賛発売中のエッセ用スポーツマフラーの御紹介!!
実用的な4ドアと、走りにトルクの有るKFエンジン搭載で走行会でも多く見かけるようになったエッセのマフラーをオリジナルで製作して出来上がったのが
「誰が言い出したか、和泉管」という商品名のスポーツマフラー
徹底的にスポーツに拘ったので、一般的なジェントル仕様は捨てて、オール軽量ステンレスφ50パイプでフロントから交換!!
抜け重視なので、リヤアクスル下を通りサイレンサー後のテール部はφ60!!
大人しい雰囲気のエッセの見た目と音がスポーツに変わりますよ!!

JB用ハイカム新発売!!(^^

ダイハツ コペン・ミラ JBエンジン用

1本 ¥63,000(税別)ご注文>>>

ヘッドやバルブの加工をせずに、ポン付け可能なハイカムシャフト

※ノーマルカムシャフトの先送りが必要となりますので御注意下さい


コペンやL500系ミラ、一部のダイハツ車に搭載されているJBエンジン用のハイカムシャフトが新発売!(^^

今まで色々な仕様のハイパワーJBエンジンを製作してきましたが、まだ出力は上げる事が出来るのにカムシャフトのせいで打ち止め!!って事が良くありました・・・
そこでハイカムの出番となるんですが、JBエンジンはシム一体式リフターが採用されてるので、通常の加工カムだとヘッド側の加工が必要になる事が多く、費用もそれなりに掛かってしまいますが、今回リリースするカムはヘッドの加工無しで取り付けOK!!
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プロフィールは、メーカー公表と同じ計測方法で計った数値は
純正 IN:212° リフト5.9mm → ハイカム 230° 6.7mm  
    EX:200° リフト5.2mm → ハイカム 212° 6.5mm
 
ターボ車では重要なオーバーラップも増え充填効率もあがり出力アップが可能です!!
ハイカムをノーマルピストン、F5ターボ仕様CADコペンに組んでテストしましたが・・・
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ご購入時は純正カムシャフト先送りが必要になりますので、ご質問等お気軽にお問い合わせ下さい

エキマニProキット!!

本体価格 ¥39,900(税込)ご注文>>>
※溶接加工費 別途¥9,450で承ります

対応車種 : 新規格 スズキ K6A NAエンジン HA23V等 VVT付きK6にも適合します エッセ・MIRA KF用追加


今回、K6用のニューアイテム、エキマニProキットを新発売します!!
対照車種のHA23VのK6エンジン等に使われてる純正のエキマニは触媒と一体になっており、排気効率を上げながら出来るだけガス温度を下げずに触媒を早く効かすように良く出来ています!!
ノーマルで使用するには抜群の純正エキマニなんですが、スポーツ走行時等で高回転を多用するような場合、φ24の内径では抵抗になります
そこで、この部分を見直し価格も抑えて製作しようとプロジェクトがスタートし、ようやく納得できる結果が出たので発売決定です!!

純正の集合部までをφ30独立等長で製作した
溶接取り付け専用タコ足です!!(^^

夏前からテストを開始し、ポート内径をいろいろ変えφ37仕様もテストしてセッティングしたのですがイイ結果が出ず、今回のφ30でセッティングした結果がベストでした!!
触媒ケースは純正を使用する事で価格も抑える事が出来、性能ももちろんアップしながら車検も問題無く通る自信作です!!(^^
取り付けは、切削、溶接が必要なのでお近くの車屋さんで加工してもらう必要が有りますが、機材が有れば作業出来ると思いますので簡単な作業内容を・・・
触媒一体式エキマニを車輌から取り外し、純正ケースの集合部分でカットします
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そしてエキマニProキットを、車輌側に固定した触媒ケースに合うように、削って修正して溶接すれば完成です!!当店に車輌から取り外した触媒ケースを送って頂ければ、溶接加工するサービスもOKです!!(別途費用)  エキマニProキットに交換し、燃料・点火のセッティングを合わせ込む事で性能をフルに発揮出来ます!!
全国で展開されているNA660選手権でも装着可能なクラスも有るので、少しでもアドバンテージを稼ぎたい方は是非!!
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計測した季節や仕様が若干違いますが、同じ車のV-Proでセッティングした参考グラフ
 1 : ノーマルエキマニ ノーマル吸気仕様
2 : 吸気変更 φ50球面フランジ φ37エキマニ仕様
3 : 2の仕様からエキマニをφ30に変更
エッセやミラ:KFエンジン用Proキットも現在進行中!!発売までもう少しお待ち下さい!(^^
(ザリガニ足キット とか 和泉足キット とか正式名称も募集中!!)

 

オイルクーラーキット

スズキ 新規格アルトワークス・ケイ・ラパン

1set ¥34,280(税別)ご注文>>>

スズキ用のオイクーラーキットをリニューアルして新価格で発売

コアサイズやフィッティングは従来サイズ・取出しブロックはサーモレス

※サーモ内臓取出しブロックセットは¥50,000(税別)で御用意してますのでご購入時に選択して下さい