和泉の国から

GWのお知らせ

もうすぐGWですね、多い所は今週末から9連休とか…当店は水曜日以外は通常営業してますが、休みはズラして7~10日が連休となりますのでご了承下さいね!

さて4月、新年度がスタートしても忙しさは変わらずバタバタしてます!!こちらはブーストアッププランとLSD・強化クラッチ交換で入庫頂いた36ワークス、セルの回る音でOSが入ってると分かります!!黒の厳つい85psで楽しんで下さいね!!(^^

IMG_3119

IMG_3098

IMG_3102

IMG_3109

他にも新旧ワークスの2台作業や400ローブのF-CON iS取り付け

IMG_3108

IMG_3127

草刈り機の刃に使えそうな軽トラの完全に終了したクラッチディスクの交換、1発ノック棚落ちしたピストンのエンジン修理作業

IMG_3197

IMG_3200

IMG_3131

IMG_3141

IMG_3183

リーフやトーションバー強化で低すぎなキャラバンやHKS4輪車高調正キット,HKSマフラー交換の36ワークスで、てんやわんや状態

IMG_3186

IMG_3189

IMG_3220

IMG_3223HKSのサイレントマフラーは踏み込むと静かですが、レーシングで実に心地イイ音がします!!上品な音は流石HKSですね!!そして、東京から入庫の三菱アイ、F-CONセッティングで入庫で、調整中!!ハンチングが酷く、アクチュエーターが調整式なのに現状では引っ張れない悲しい状態なので、ロッドを詰めて調整可能に変更してもう少しマシにならないか模索中!!

IMG_3161

IMG_3204

IMG_3205

IMG_3210

スタッフは引き続き募集しています!!

 

 

 

 

 

 

CAD36100Pack、もうすぐです!

36100メニューを公開してからというもの、お問い合わせが多い36タービン交換メニュー!!現在、CAD36AGSワークスで一般道、高速、スポーツ走行、最高速トライ等、耐久性も含めかなりデータ取りを行ってます。3685からのアップデート仕様として確立する為に必要なパーツやそれに伴う費用・時間等、ターボ本体・燃料リターン式変更、ポンプ交換、100psF-CONi Sデータ書き換え等で30万円前後の予定

IMG_3166

現在、もう少し改善が必要な個所がAGSの強化クラッチ…最初のメタル仕様は繋がりは完璧で気持ちよくシフトは入るんですが、発進時・バックにのギクシャク感が酷く危険…次にテストしたノンアス強化は発進・や街乗りは完璧だったんですが、全開時の4速や5速時に滑り気味で繋がるのが、凄く気持ち悪いフィーリング…AGSクラッチの強化品なら、どちらも適合OKですが実際に乗ってテストした耐久性やフィーリングが重要ですからね!!そして今回、もう一回ミッションを降ろして違うクラッチセットでテスト!!

IMG_3178

IMG_3176

IMG_3177

これが上手く行けば36100仕様として受付します!!5速ミッション車は問題無いので、今すぐでも作業は出来るんですが、マージン込みのデータが出来ればF-CONアップデートで安くセット販売できます。今の段階では現車合わせでのセッティングになるので、費用は高くなりますが…有る意味、マージン多めの36100パックよりは速い仕様になりますね!!(^^

※ 100セットは、強化クラッチ、大型インタークーラー、空冷式オイルクーラー、フロントパイプ交換が必要です

IMG_2882

IMG_2898

IMG_2872

IMG_2680

480号葛城線で和泉の国へ!(^^

4月に開通した480号葛城線、奈良・和歌山から当店に来る際に凄く便利なバイパスと前にブログ紹介しましたが、今回実際に京奈和道路経由で和歌山から480号バイパスのルートを通ったので御紹介!!京奈和道路は無料高速道路なので最寄りのインターから是非使って下さい!!

20170420_111722

20170420_112126

20170420_112542

まず京奈和道、かつらぎ西道の駅と併設されたかつらぎ西インターで降り480号バイバスへ入るのだが、道の駅マニアなので素通り出来ずに立ち寄って見た!!和歌山県なだけ有り、ラーメンやお土産品は和歌山特産が多く、食堂も和歌山ラーメン!!高野山が近いという事も有り、般若心経Tシャツ、カップルで着ると注目の的間違い無し!!

20170420_112214

20170420_112248

20170420_112352

20170420_112405

20170420_112318

サービスエリアを出て、突き当りを右へ!!信じられないかも知れないが、後はズット真っすぐ行けば当店の裏に着くんですよ!!実際の道を順を追って…まづコレ右折ね

20170420_112651

20170420_112933

20170420_113016

20170420_113023山間合いを走るので、ノンビリしたロケーションが続く。5分も走行しないうちに、また道の駅「くしがきの里」が現れる!!かなり綺麗で広く特産物も豊富に揃えてそうなので、道の駅マニアとして激しく立ち寄りた衝動に駆られたが、仕事中でノンビリも出来ないので画像のみで直進!!ここからは、4つトンネルが続く

20170420_113119

20170420_1132591.2番のトンネルは短いんですが、3番目の鍋谷トンネルが3.7キロと、かなり長い!!ひたすら直線、片側1車線のすれ違いなので、緊急事態発生時は、エライ事になりそうだが、それに備えてか各所にUターン出来るような場所が設けてある

20170420_113316

20170420_113655

20170420_113712長~~いトンネルを超え、山の中を少し走り、今度は父鬼トンネル約1.5キロを抜けるとバイパスは終了!!そこからは今までの480号を通り、当店までは1キロチョット、途中、前に紹介した葉菜の森販売所の横を通り、通称:外環状170号に出るが、この交差点も直進!!

20170420_114004

20170420_114016

20170420_114104

20170420_114108170号を超えると、通称「松尾山農道」に入りズット道なりに進む。ココまでかつらぎ西インターを降りて右折1回のみ!!少し細い農道を進む事3分くらいかな

20170420_114435

20170420_114523

20170420_114538左手にリサイクル環境公園を見ながら進む事1分くらいで

20170420_114644

20170420_114646左折出来るので、コレを左折し、道なりに進むと

20170420_114659

20170420_114707いきなり左手に当店が現れます!(笑) インター降りてから、曲がったのは合計2回ですね!!これで迷う事無く、当店に来れると思うので是非、和歌山・奈良方面からお越しの方は480号で御来店下さいね!(般若心経Tシャツで来られたらステッカーサービスするかも!?)

特選!!3685HKS GT/RS・未使用車!!

今回は36RS未使用車の御紹介!!走行距離は16キロ登録のみの36RS、これに今回HKSパック85ps仕様として1台限りを大特価で発売!!

IMG_3144内容は、HKS EVC6,HKS F-CON iS,(85psセット¥22万)HKSエアクリーナーキット(¥2.3万)、HKSサイレントマフラー(¥7.2万)、HKS 4輪車高セット(¥22万)、パーツはもちろん全部新品で85psで乗って頂けます!!ナビは三菱製フルセグ付き2DIN(¥7.5)、ETC(¥1.5万)付き、

1台限りHKS GT/RS車両本体価格¥162.4万 (消費税・諸費用別途)

走行距離16km、登録しただけなので内外装・機関は新車の状態!!しかも85psセットとHKSの4輪車高調整フルキットまで付いてるので、登録してすぐサーキット走行も!!将来的に今、テスト中の100ps仕様へも安くスペックアップが可能ですよ(^^

IMG_3148

IMG_3147

IMG_3149

IMG_3146 (2)

AGSで楽々ドライブ!!アクセルワークだけで、意のままにミッション操作が出来るようになれば、更に楽しいですよ!!峠やサーキットはステアリングのパドルシフトで、思い切りスポーツして下さい!!(^^

修理.修理.修理

去年の秋のオーダーから、もう半年以上手が付けれていない製作エンジン…エンジン台や作業の関係で、同時進行は2台が一杯なんですが、イレギュラーなEG作業等が入ると、なかなか計画通りに進まない中、文句も言わず、ずっと待って頂いてる状態…今日少し進みました(^^;

IMG_3133CP製高圧縮NAピストンコンロッドに組み込み、シリンダーに組む所までは来ました。すこしづつ進めていきます!!そんな中、またイレギュラーなエンジン作業が入庫。ブローなのでイレギュラーしか無いのが現状ですけどね(^^;

IMG_3131

IMG_3130こちらも、合間でバラシて修理を進めていきます!!こちらもイレギュラーですが、予兆は有ったハズのクラッチ作業…1速に入れてレブ近くまで回すと時速1kmくらい進むまでバラバラなクラッチはフルで交換が必要になります!!滑り症状が出始め程度で交換すれば、部品代は安く済むので、違和感が有れば直ぐに点検して下さいね!!(^^;

IMG_3129

IMG_3134こちらはイレギュラーでは無く、予定通り車検入庫のキャラ、保安基準のシートベルト警告灯が付かないので、調べるとバックルの中が壊れてたので分解して修理完成!!もう購入不可なパーツも有るので、使える物は修理でお安く対応します!!

IMG_3106

IMG_3105

IMG_3135こちらはAE86のエアコン修理、もう部品は殆ど無いので部品取り車から調達し、オートからマニュアル式に変更!!古い車はシステムは単純ですが配線やリレーが多く取り回しに苦労します(^^;

IMG_3086

IMG_3085

 

 

早い者勝ち特選KeiワークスV-Pro仕様!!

当店特選中古車のご紹介!!エンジン製作、F-CON V-Proセッティングまで全て当店で作業したH16年式Keiワークス

IMG_3121

IMG_3118

IMG_3115

IMG_3120

IMG_3111

IMG_3114H16年式、仕様はSTD・K6エンジン、IN/EXハイカムシャフト、強化バルブスプリング9800rpmレブ、強化クラッチ、機械式LSD、スポーツマフラー、B3スポーツターボ、燃料リターン式変更、ARCインタークーラー、EVC4、F-CON V-Pro CAD現車セッティング、CADオイルクーラー、6点式ロールケージ、追加メーターetc、約90ps仕様

カーセンサーネットより先行での御紹介なので、早い物勝ちですよ!!

車両本体価格 ¥89万(消費税・諸費用別)

 

エンケイPFM1新発売!!

今回、エンケイからリメイク発売されたPFM1をCAD36100に装着しました! サイズは15インチの6j+45 に165/55-15 Z3を装着

IMG_3081

IMG_3083

IMG_3079フロントは少しキャンバーが付いて5ミリスペーサーでも問題無くOK!!リヤに関しては…6J+45はビミョーに出てるような(^^; 5.5JならOKかな?!パールにダークシルバーは落ち着いた雰囲気、PFM1は、お勧めです!!(^^

IMG_3070 (2)

 

ギャレットGT1544ターボ!!

桜は満開なのに、この週末は曇り空でスッキリしない残念な天気でしたが、春休み最後と休日という事も有り、480号開通で大賑わいの近くの特産物販売所周辺は有り得ない程の大渋滞!!いつも試運転に使用してた道なので渋滞は辛いですね(^^;

20170409_153032

20170409_152445

20170409_152503

その試乗してた車はKeiワークス、今までのF-CONブーストアップから、今回ギャレットタービンGT1544に交換して現車セッティングで東京からの入庫で、ノーマルインジェクターの限界仕様完成!ただビフォーとアフターのエンジンルームの違いが判りません…

IMG_2712

IMG_3044ミリ単位の調整で可能な限り純正風にターボを加工装着したので当然ですが、GCGのターボ諸元では100~150psの風量なのでHT07以上は有りそうです。100ps以上可能なHT07に変わる信頼出来るタービンにギャレットを選択!!前にGT1241は装着した事が有るので今回は一回り大きな1544!!

IMG_2986

IMG_3036

IMG_3035IMG_3038サクション・インタークーラー・アウトレットは純正位置なので、普通にポン替え風に見えるGT1544ターボ(笑)燃料はポンプとリターン式に変更して、燃料足りる所まででセッティングした結果、110psオーバーで完成。グラフではまだ上で伸びそうですが、レブ上げや燃料・排気系の見直しでもっとパワー出ます!!

そして、コンプリート2台完成納車しました!!1台は神戸からの御注文、3685セット、ナビ、ETC、クラッチ、LSD、HKSダンパー、レイズホイル、シートダウンetc !!もう一台黒ワークスAGSは東京へ陸送、有難う御座いました!!3685コンプリートは、かなりのバリュープライスで最初からブーストアップ済みの新車が購入出来、全国へ納車可能です!!是非、一度お問い合わせくださいね!!(^^

IMG_3023

IMG_3031そして、ウチの36100AGSワークス、メタルクラッチとAGSの相性がイマイチだったので、ノンアス強化に変更してテスト中!!クリープもバッチリで普通に乗れるようになりました!!RSも装着出来ますよ!!

IMG_3041

IMG_3042左の純正と比較するとディスクの1片の面積が広くスリットが狭いテスト品!!36100も、まだ今以上にトルクアップと乗り味を変更するのでテストして問題無ければ当店で装着いたします!!もちろん、クラッチ学習も必要ですよ!!(^^

IMG_2763

 

 

 

 

 

 

懐しッ!さいんこさいんたんじぇんと!!

IMG_301936ワークスリフトオンから少し景色が変わった現場!!4月に入り年度末の殺気立った慌ただしさは無くなりましたが、バタバタ感は変わりません(笑)

IMG_2974

IMG_3018

IMG_2975

IMG_2973

IMG_2958新旧アルトの2ショット!!未だに人気のアルトバン、店頭中古車23V納車しました。5速ミッションはタマ数が少なく、転倒に並べるとすぐ売れてしまうので、要チェックですよ!!3685コンプリート、納車に向けて最終調整・確認中!!車高を変えてるので、初期設定も必要です!!

IMG_3009

IMG_3010

IMG_3004

IMG_3012

IMG_3015

IMG_2978

IMG_3014

こちらは2WDから4WDに変更したC系アルトワークスの構造変更書類の製作…かなり陸事とやりとりしてますが、書類の提出、最大安定傾斜角の計算も必要なようで、久しぶりにTanθやCosθを見ました…既に提出書類は45枚を超えましたが、まだ追加で提出して欲しい書類が有ると、後から言われるので溜まりません(^^;

IMG_2954

IMG_3006

 

 

国道480号、葛城バイパス開通!!

4/1に和歌山からアクセスが便利な国道480号のバイパスが開通になりました!!このバイパスを和歌山から真っすぐ進み外環状線を超えると当店の裏に繋がってるので、かなり便利!!早速、開通したばかりの480号を通って見ると、山の中を真っすぐ抜けてるので、ほぼトンネル…長い所は3キロちょっと、ひたすらトンネルで少し怖いくらいです!!和歌山方面からお越しの方は是非、ご利用下さいね!!(^^

https://trafficnews.jp/post/64644/

20170402_202754

IMG_2931

IMG_2939

IMG_2940