和泉の国から

年内残り実稼働日数13日…(・・;

ほぼ毎日、問い合わせが有るトルクロッドとHKSフラッシュエディターのLT仕様。トルクロッドの通販は新品部品代が約3000円と比較的リーズナブルなので、遠方の方はブッシュ組み込み・補強溶接済みの新品での出荷対応¥13000です

IMG_5946

IMG_5933

御来店での交換の場合は、車両から取り外したロッドに補強溶接とプレスを使用してのブッシュ組み込み作業工賃合わせて約2万円のメニュー。なので通販の場合は補強とプレス作業がほぼサービスなので、お得です!!

こちらは、トルクロッド交換とエディターLTデータ書き込みで入庫のワークス!!1時間程で作業は完成!!

IMG_5908_LI

IMG_5907

IMG_5903

こちらもLTデータ仕様のエディターでの御来店のRSと5MTワークス!!HKSのブーストアップデータに当店のVVT・AF変更・レブ上げデータをインストールしてるのでレギュラー対応のライトな仕様ですが、違いは体感出来ます!!

IMG_5913

IMG_5916

IMG_5970

IMG_5971_LI

平行してエンジン作業も進めています!!ハイパワー仕様のJBエンジン、新しいプロフィールカムなので各部確認・調整しながら組み込み、ポートも拡大調整加工で抜かり無!EXのポート表面はINより粗度上げで仕上げますが鏡面までは致しません(^^;

IMG_5919

IMG_5955 (2)

IMG_5957

IMG_5963

こちらは今回、各部確認と修正を兼ねて入庫したJBエンジン、定番のバルブシール漏れやフルブロー寸止め子メタルでクランクにも深いダメージが…

IMG_5985

IMG_5996

IMG_5998

 

IMG_5991

IMG_5992

他にも一般整備や注文車輌の納車と年内、慌ただしく過ぎて行きそうです(^^;

IMG_5945_LI

IMG_5977_LI

IMG_5989

 

IMG_5941

IMG_5952_LI

IMG_5988IMG_5928_LI

 

 

 

 

出たッ!!キューマル超え!!(^^

冬の寒さが苦手な方にはココ数日の冷え込みは辛いと思いますが、車にとってはブーストもパワーも上がるイイ季節!!今回、前に当店で85ps仕様を施工したRSが、強化トルクロッド交換とエディター85Max仕様へバージョンアップで入庫!!で、同時にパワーチェックした所…

IMG_5968_LI

IMG_5966

IMG_5973_LI

IMG_5974

何とジェットで92ps超えと過去最高の数値!!断っておくけど当店がリリースしている3685も85Maxも現車合わせしてない吊るしデータで、この結果です!!一般的なローラータイプだと110ps程出てる計算になるので驚きの結果でした!!が…他にも見るポイントが!

あまり知られてませんがRSやワークスのAGS車両は、実は純正でも7000rpm手前からスロットルが徐々に閉じ始めてるんですが、メイン書き換えでレブ上げしてるCPUの車輌では50%近くまで閉じ、一気に出力ダウンする車両も…

IMG_5987

 

レブを上げてるのに6800rpmからスロットル制御が介入し一気にパワーダウンしてます。92ps仕様のRSも6800rpmからスロットルは閉じてるけど少しづつなのでグラフや体感でも7800rpmレブまで、違和感無い走り!! その点、5MTはスロットル制御は入らずレブまで全開なので有利です!!(^^

年末年始のお知らせ

拝啓

時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。また、平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では2017年12月28日(木)より2018年1月3日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。2018年1月4日(木)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

IMG_4466

今年、人気だったHKSフラッシュエディター85Maxメニュー!!100Maxは施工台数が少ないのでコレからのメニューですが、100ps仕様は7200rpmレブでは低いのでレブ上げ必項!!またブーストアップのレギュラーガソリン対応LTデータも追加したので、エディターを多めにご用意してお待ちしています(^^

IMG_5956

こちらも今年人気だった、RAYS:TE37 履き替えメニュー!!純正装着タイヤを付け替えリーズナブル仕様対応、勿論、ハイグリップタイヤ履き替えもOK!!見た目重視なら1インチアップの16、走りや加速重視なら15インチがお勧め

IMG_5884

IMG_5654

IMG_5258

IMG_5575

今なら、1番人気の15-6J 42ブラックを数set、年末大特価で御用意出来ます!!組み換え、バランス込みでの特価を御用意してますのでホイル購入を検討してる方は、お気軽にお問い合わせ下さい!(^^

引き続きスタッフ募集してます(^^

何でも、致します!!(^^

師走の忙しさでバタバタして、中々更新出来ず(^^;  忙しい時期に限って色々な物が壊れたりトラブったり…売り上げ管理と領収発行の短縮で新規導入したレジに当店のロゴが入るように、設定したり

20171201_131548

20171201_202143

長年活躍したカッティングマシーンの後期モデルを導入したら、今までのシートが使えないトラブル発生で、使えるように試行錯誤したり

20171130_131603

20171202_131755

手間の掛かる整備以外の作業に追われてました(^^;  タービン交換で入庫してたウェイクも完成!!純正改ハイフローから、B31スポーツターボをワンオフで取り付けし、iSでセッティング!

IMG_5867

IMG_5936

IMG_5937アクセルべた踏み、ずっと6500rpmでスピードだけが上がって行くCVT仕様のウェイク!!(笑)デジャブなアイキャッチ…84psでフィニッシュ!(^^

こちらは人気のトルクロッド、今回は純正新品トルクロッドに補強加工、ブッシュ組み込みASSYでの通販での注文(¥13000)!!商品が届いたら付け替えるだけなのも人気ですが、程よい強化具合が大人気です(^^

 

IMG_5934

 

4AG、EF、JBと加工から上がって来たヘッドも!!

IMG_5926

IMG_5918

 

 

 

 

今日も36フェスティバル!!(^^

ここ最近の週末36アルト来店率の高さは異常!!世田谷36RSの納車ご来店時、別の36RSオイル交換してたら、日帰り85仕様で36ワークスが滋賀から入庫!!そのお客さんが「この前のブログに載ってた120ps仕様の36って凄いですよね!?見てみたいですわ~」と話ししてると、「あ!噂してたら来ましたよ!」と、名古屋から36120ワークスがご来店!(^^(笑)

IMG_5880

IMG_5881_LI

その滋賀から入庫のワークスは、EVC、F-CON iS メニューの22万円コースで完成!!Max仕様は次回という事ですが、いつまで我慢出来るでしょうかね?!(^^

IMG_5887

IMG_5879_LI

IMG_5891_LI

こちらも本日ご来店のRSは、オリジナルトルクロッドブッシュ取り付けと、エディターLTデータ仕様で入庫!!人気のトルクロッドの取り付けは、1時間程の待ってる間にプレスで抜いて溶接補強して取り付け出来ますよ!!LTデータは、以前にブログで紹介したように、HKSフェイズ2ベースなので、70ps程のライト仕様です

IMG_5892_LI

IMG_5897

IMG_5898

V-Pro制御に変更中のRS、配線追加エンジン始動確認はOK!!後は現車に合わせてのジェットセッティング、実走での変速や違和感の確認です!!

IMG_5895

IMG_5888IMG_5900

 

それから、当店オリジナルのエアクリーナーキット、追加ステーの位置は下記にようになりますのでお間違い無いように(^^IMG_5890

 

 

 

 

年内残り5週間ですよ!!

K-CARミーティングが終わり、年末に向けて慌ただしくなってきました!!寒さも厳しくなるので「今から漁船でも乗るのか?」と思われそうなくらいの防寒対策で乗り切ります(^^

IMG_5830

 

ノーマルから85Max仕様へステップアップで入庫したワークスAGS!!HKSエアクリ、HKSサイレントハイパワーマフラー、HKSハイパダンパー、EVC、F-CON、フラッシュエディターと、フルHKSパーツオンパレードで完成(^^

IMG_5820

IMG_5818

IMG_5819

IMG_5829

ワークスAGS専用85psデータを机上で、フラッシュエディターとF-CON iSにそれぞれインストールし、実走でブーストの設定と違和感等の確認後、問題無ければ完成!!人気のオリジナルの補強付きトルクロッドブッシュセットも装着でレスポンス改善もOK!!

こちらは85psから100psへステップアップで、世田谷から2回目の御来店のRS(^^

IMG_5801_LI

IMG_580485セットにI/Cとオイルクーラーは装着済みなので、今回はLSDと強化クラッチ、スポーツタービン、燃料強化セット、フラッシュエディターでのメニュー!!いつも通りAGSを降ろしてバラシて行くと何か様子が違うので見るとRSのAGSはワークスのAGSとは、ケースや中身が全く違いますね!

IMG_5847

IMG_5821

IMG_5824

IMG_5826

パーキングロックが変なトコに…LSDは共通なのでクスコRSをオリジナルロック率変更で組み込み完成!!燃料強化は、ポンプ交換と燃料リターン式の変更、レギュレターの取り付けがセット!仕上げは、診断機を使用してクラッチ学習・AGS学習とリターン式変更後のEGチェックランプ点灯回避マップ製作で8000rpmレブ・36RS100Maxの完成です(^^

IMG_5812

IMG_5851

IMG_5857

IMG_5858

IMG_5862

IMG_5865_LI

こちらは注文車のMRS!!室内を見ると2ペダルでATっぽいけど、5速ミッションなんですが、クラッチが無いSMTシーケンシャルミッションのモデルらしく、AGSのように勝手にシフトアップやダウンはしてくれないけど、シフトかステアリングのスイッチ操作でギヤチェンジをしてくれるらしい

IMG_5842_LI

IMG_5838

IMG_5840

IMG_5839

 

AGSと同じでシフト操作時はアクセルを抜くとスムーズにギヤチェンジが出来て楽しく、手軽にオープンにもなるので面白い車です!!

IMG_5843

IMG_5841_LI

 

 

 

 

 

 

 

F25改B31を付けてみる!!

アイキャッチの有る有るは…「まだエキマニとハウジング位置が決まっただけなのに、何となくタービン周りも組んでみて、これから先の細かい作業を少し忘れてみる!!」って有るよね~?!(^^;

IMG_4664

少し前にF-CONセッティングしたウェイク!あの後、快調だったノーマル改ターボがブロー…実は当店に入る前も同じタービンでブローしてたので、今回、信頼性の問題でB3スポーツターボに交換する事になり、ポン付けっぽく見えるようには付けるけど、当たり前ですがポンとは付きません!!

IMG_5834

残るはアクチュエーター位置出し加工取り付け、ターボ油圧ライン加工、オイルリターンパイプ加工製作、サクションパイプワンオフ制作、I/Cパイプワンオフ、アウトレットフランジ加工、水冷パイプ現物加工…とここから先も加工のオンパレードなので、取りあえず完成した感じをざっくりイメージング!!(^^

K-CARミーティング!(^^

K-CARミーティングに参加された皆さん、お疲れ様でした!!(^^   今回は久し振りにCADCARSのデモカーでのエントリー、お客さんと混じっての走行!!CAD36100MaxはAGSなので、テストも兼ねて走行しましたが、まだまだ詰めれるトコが有り、前回のレース時と同様のAGS変速異常も確認されたので対策が必要なようです!!次回、また皆さんと一緒に参加する予定なので宜しくお願いしますね(^^

明日はK-CARミーティングばい(^^

明日開催されるK-CARミーティングに参加予定のCAD36100MaxワークスAGS!!AGSは5MTにタイムでは及ばないものの、楽しく走れる機構なので、スポーツ走行の限界を模索しながら開発中!!毎回、レース前は出発前日の夕方辺りから、ようやくジェットで現車セッティング開始…そして夜遅くにステッカーを貼って準備…な、段取りが恒例なんですが、今回は皆と同じ100Max仕様なので,オイル交換とI/Cスプレー装置取り付けくらいの軽いメンテナンスで余裕desu(^^ 明日は店は通常営業してますので遊びに来てくださいne!!

IMG_5792

IMG_5784

IMG_5788前の36120仕様のお客さんのI/Cスプレーは、水温・吸気温・スロットル開度入力でオートV-Pro制御ですが、ウチは予算の関係でV-Proなんて付けれないので…iSのビデオ出力端子を使ったナビモニター画面の吸気温度を見ながら90度を超えたら、手動でリヤウォッシャーオンでピュ~って出る超アナログ式(笑)

こちらは日帰り85ps仕様で入庫の36ワークスMT!!エアクリとマフラーは装着済なのでEVCとF-CONセットの¥22万コースで完成!!中間の3000~5000rpm手前までは145Kpa程掛かるので圧倒的なトルクが魅力(^^

IMG_5764

IMG_5765

IMG_5768_LI

IMG_5767

こちらはO/CやZD追加メーター、強化トルクロッド取り付けで岡山から3回目の入庫RS3685Max仕様!アイドルストップになると油圧警告音が鳴るのは御愛敬!!これで温度管理もバッチリなのでストレスフリーな走りを楽しんで下さいね(^^

IMG_5774

IMG_5776

IMG_5787

IMG_5790_LI

こちらも広島から3回目の入庫RS改!!少し以前に外品ターボが装着されF-CON iSでのセッティングで105ps程絞り出したんですが、今回、ギャレットのGT12に交換しての入庫!!同時にiSからV-Pro Ver3.4に変更してセッティングなので、まづは机上でのポート設定やマップ製作、初めてのAGSのV-Pro制御なので違和感や変速異常が出ないかが懸念されますが、エディターも追加するので恐らく大丈夫です!(^^;

IMG_5777_LI

IMG_5778

IMG_5791

さて、エディターとPCを通信させるにはUSBケーブルが必要ですが、今回、某ショップオリジナルの、ナウい通信ケーブルが「勿論、宣伝してくれますよね?!」と送られて来たので早速使用!!ただの通信ケーブルに、この高級感…お薦めです(^^

IMG_5779

IMG_5780

IMG_5781

メカニックスタッフ募集!(^^

36フェスティバル!?(^^

85ps仕様にエディターをセットした人気の85Max仕様で入庫のワークス5MT!!吸排気が装着済みなら、85ps仕様に掛かる費用は22万円でOK!!これにレブ・スピードリミッター解除、VVTマップ変更、目標AF値変更データ入りエディター:定価と同じ6万円を追加する事でリーズナブルにV-Pro並みのスペックが手に入る、ワンランク上のメニューを是非、手に入れて下さい!!

IMG_5721

IMG_5716

IMG_5723

IMG_5722

IMG_5726_LI

こちらも85Maxで鳥取から入庫頂いたんですが、なんとナンバープレートがウチと同じ!!入庫時のフルノーマルから、エアクリ・マフラー・EVC・F-CONとフルHKSでコンプリート!!帰りは85Max仕様になり激変してるので、高速道路で固定カメラに撮影されたりしないように気を付けて帰って下さいね(^^

IMG_5752

IMG_5754_LI

IMG_5751

IMG_5758_LI

こちらはエディターとマフラー交換で入庫したワークス!!こちらは85ps仕様では無いので、HKSエディターのブーストアップ仕様フェイズ2をベースに、85ps仕様時にも対応できるオリジナルデータをインストールした、LTデータ仕様なんです!!パワーライターデータを1から製作も試しましたが、EVCとF-CONを使用した85ps仕様のパフォーマンスには到底及びません。なので、回転・ブーストリミッタ解除・VVT・AF値変更のブーストアップLTデータ(約70ps)をインストールしてリフラッシュ!!価格は部品代込み¥6万と同じです(^^

IMG_5731_LI

IMG_5735

IMG_5733

こちらは、新車からいきなり36100コンプリートで、1か月前に納車したワークスAGS!!新車1か月点検と同時に、こちらもエディター追加で100Max仕様に!!トルクロッドも追加で完璧です!!(^^

IMG_5743

IMG_5744

IMG_5745

IMG_5746

IMG_5747_LI

 

STAFF募集!!

反応無いので英語にしてみた(笑)