何でも、致します!!(^^

師走の忙しさでバタバタして、中々更新出来ず(^^;  忙しい時期に限って色々な物が壊れたりトラブったり…売り上げ管理と領収発行の短縮で新規導入したレジに当店のロゴが入るように、設定したり

20171201_131548

20171201_202143

長年活躍したカッティングマシーンの後期モデルを導入したら、今までのシートが使えないトラブル発生で、使えるように試行錯誤したり

20171130_131603

20171202_131755

手間の掛かる整備以外の作業に追われてました(^^;  タービン交換で入庫してたウェイクも完成!!純正改ハイフローから、B31スポーツターボをワンオフで取り付けし、iSでセッティング!

IMG_5867

IMG_5936

IMG_5937アクセルべた踏み、ずっと6500rpmでスピードだけが上がって行くCVT仕様のウェイク!!(笑)デジャブなアイキャッチ…84psでフィニッシュ!(^^

こちらは人気のトルクロッド、今回は純正新品トルクロッドに補強加工、ブッシュ組み込みASSYでの通販での注文(¥13000)!!商品が届いたら付け替えるだけなのも人気ですが、程よい強化具合が大人気です(^^

 

IMG_5934

 

4AG、EF、JBと加工から上がって来たヘッドも!!

IMG_5926

IMG_5918

 

 

 

 

ハイトワゴン系も人気です(^^

秋の軽自動車の運動会、K-CARミーティングまで約1か月!今回、仕事の段取りが順調ならデモカー完成度の確認も兼ねて参加予定!受付は始まってますので皆さん是非参加しましょう!(^^

IMG_5278

IMG_5277

 

最近HA36Sアルトと同じく人気なのが、少し前にブーストアップしたウェイクのようなハイト系軽自動車のチューニング!! CVTや5速MT設定が有るムーブが圧倒的に人気です(^^   パッと見、軽自動車に見えない川崎から入庫したムーブもそんな1台!既に当社でブーストアップ済みですが、出力が上がった分、CVTの負担が増えたのでCVTクーラーをワンオフで取り付け

IMG_5178_LI

PicsPlay_1506942218979少し前にATクーラーを装着した黒ムーブは、懐の有るエアロバンパーだったので装着に関しては、それほど難易度は高く有りませんでしたが、今回はノーマルバンパー、そしてエンジンオイルクーラーも既に装着されておりスペースが限られてましたが、可能な限りラジエターに走行風が当たるように配慮して設置!!(^^

そして、こちらあ5速MT・EF-DFT搭載の16系ムーブ、エンジンフルO/H・流用ピストン・ハイフロータービン・F-CON EVCブーストアップメニューで完成!!

IMG_3893

IMG_3897

IMG_3901

距離相応のヘタリと汚れの14万キロ超えEF-DETエンジン、ブロック、ヘッド消耗品はフルにO/Hし、同時に古い形状のピストンを最新の他車種流用フルフロー加工済でフリクション対策!!ダイレクト感に欠けるシフトやオイル滲みの多かったミッションも分解整備と、かなりの機械部分をリフレッシュしました!!

IMG_3899IMG_4502

IMG_4690

IMG_5089

IMG_5090

IMG_5096

IMG_5098

IMG_5111

 

今回は馬力アップがメインでは無くストリート仕様なので、高速巡行やバランス重視のセットアップメニュー、出力が上がったのでブレーキも流用でローターサイズアップ、ベンチ式に交換しキャリパーはO/Hと完璧!!

IMG_5150

IMG_5222

IMG_5227

リミッター超えて余裕で走行できるパフォーマンスに生まれ変わったムーブ!!当社に入庫した車は見かけで判断したら駄目ですよ!?(^^

IMG_5253_LI

 

K4GP 無事チェッカー!(^^

富士スピードウェイで開催されたK4GP、CADCARS Miraは無事にチェッカーを受けたようです!!ガソリンが足らなくなり、途中、待機等あったようですが、完走!!今回、エンジン製作・V-Proセッティングしたハーテリー号も無事完走のようで一安心!!関係者の皆様、お疲れ様でした!!届いた画像を載せておきます(^^

FB_IMG_1502493401885

FB_IMG_1502453696151

received_778744588972426

received_778744575639094

received_778745698972315

received_778744578972427received_778859555627596

 

 

和泉から富士スピードウェイへ!!

今日(11日)練習と明日本番レースの予定で、富士スピードウェイで開催されるK4GPに参加する為、昨夜AM12時過ぎに出発、朝方富士に無事に着いたようだと、関係者がSNSに投稿してるのを確認!!今回もギリギリ過ぎる有って無いに等しいスケジュール、出発1日前にして、ようやくボディーのワイド化が形になり、地面に着地…

IMG_4172

IMG_4241

出発当日の昼、電波時計が15:30の時点でミッション降ろしてバラバラ状態、ここからギヤ比・LSD変更して積み終えたのが18:30…

20170810_153332

20170810_182932

 

エンジン始動し各部確認・修正・アライメントを取り、始めて自力で動いたのが21:00 ステッカー張ったり、歪みすぎて閉まらないボンネットの修正で積車に積んだのが23:30…

IMG_4250

IMG_4254

IMG_4257

形になり、そのまま富士へ旅立ちました。ワイド化した事でハンドリングや走行に支障が出るかも知れませんが、決勝レースを走り切れる事を祈ってます(^^;(^^;

FB_IMG_1502412129991

 

 

 

KF.時々JB.一時F6.所によってはK4GP!!

今日から8月、昼の気温と湿度は熱帯地域並みですが、ピットはスポットクーラー効果で快適!!排気ダクト側は気持ち悪くなるような暑さなので後方排気で作業中!!(^^

IMG_4175

さてキャレロ組み込みKFエンジン、1機完成で2機組み込み!!

IMG_4131

IMG_4135JBエンジンに多くみられたバルブシールからのオイル滲み、KFもフリクション低下なのかシールが甘いような感じです。降ろした際は同時交換がお勧めですね

2機目もエンジン完成したので車輌に積み込んで慣らし後、セッティングで140psになる予定です!!(^^

IMG_4162

IMG_4163

IMG_4167

こちらはスズキのF6エンジン、エンジンが掛からないとの事でバラしてみると、かなりのダメージ…曲がったバルブと錆のシリンダーの修正が必要です

IMG_4151

IMG_4157

こちらは、シリンダー交差NGだったJBエンジン、他の修正必要な個所を確認中…メタルの当たりからクランク曲がりの計測も!

 

IMG_4141

IMG_4144

 

そして御注文頂いた36ワークスコンプリートも、ようやく車輌が届き随時進めて行ってますが、今回はお客様の強い強いご要望により…

IMG_4169いきなりLSD、タービン交換の100ps新車コンプリートです!!まずはブーストアップを楽しんでからってのがお勧めですが、強いご要望と有り100ps仕様でのコンプリート制作中!!まだ16kmしか走行してないターボ…早速スポーツターボに取り付けて先にEG、ターボの慣らし中!!

そして、8月の11~12に開催される富士K4GP1000km耐久レースに、今回も参加予定で、現在急ピッチで大幅な仕様変更中!!完成したらお披露目しますね!!(^^

IMG_4172

メカニック募集!!

CADCARSでは現在、スタッフを募集しています(^^

年齢・資格不問・要普通免許  ヤル気が有ればOK!!

当店は各新車・中古車販売から車検・整備・カスタムや各種走行会へのサポート等、より良い充実したカーライフをお客様に提供出来るよう、スタッフ一同が日々全力で業務に当たっていますので、私達と一緒に働きませんか?

応募要領や面接日時、ご質問はお気軽にTEL・Mailして下さい!!

TEL:0725581323   メールフォーム

36100ワークス4WD完成!!

36ワークス・RS用のスポーツタービンキット100ps仕様、お陰様で予約を多く頂いてますが、取り付けは燃料タンクの脱着や空燃比・ノッキングの実走確認までしてのお渡しとなるので、日帰りでは無く1泊2日となり土曜入庫に集中してしまいがちです…施工をされる方はお早目の御予約をお願いしますね(^^  こちらは完成納車した100ps仕様の36ワークス

IMG_3368

IMG_3369

IMG_3370

IMG_3377

IMG_3371

IMG_3359スポーツターボ、燃料ポンプ、リターン式変更、強化クラッチ、HPIオイルクーラーメニューに加えて足回りをHKS4輪車高調整キットに変更!!当店のHKS車高調キットはバネレートをオリジナルに変更してるので市販のHKSキットとは違います!!乗ると分かりますが、ダンパ容量が有るので減衰がシッカリ効いて突き上げ感も無く街乗りからスポーツ走行まで対応!!最後は実走での確認、ブーストはEVC6のマップを使用して140Kpa~90Kpaにセットで完成!!

IMG_3373

IMG_3384

20170512_173240燃料システムをリターン式に変更するのは、高いブースト圧でも加給圧に応じて燃圧が上がるので、安定した燃圧の確保が可能!霧化の促進、燃料の噴射時間短縮等のメリットが有る!!ちなみに、現状では5800rpm辺りで噴射率約95%だから、ノーマルインジェクター使い切りって感じです!!IMG_3392吸気温度は洒落にならない程、上がるのでI/Cは絶対に必要!!ノッキングや熱ダレでパワーダウンしますからね…

次の36100は5速MT仕様!!まづは現状の確認と燃料周りの加工作業!!今回同時に足回りにも、かなり手を加えるので、よりスポーツ走行が楽しくなると思いますよ!!完成まで、もう少しお待ちくださいね!!(^^

IMG_3393

IMG_3399

IMG_3397

 

 

オプティ祭り!!(^^

集まる時は何故か集まる当店では人気の・・・

IMG_2381

IMG_2394

IMG_2419オプティ!!実用的な4drでエンジンはJBターボやEFが搭載されてるので中々、走りは楽しい!!5MTの設定車も有るので、当店では一押しなんです!!(^^ 1番上のミライース純正食に全塗されたオプティはJBターボで、今回マフラーを製作!!5ZIGENのコペン用を加工してワンオフ取り付け完成!!センター出しで個性的になりました!

IMG_2385IMG_2388

IMG_2390オプティや880コペンにも採用されているリヤのアクスル、スポーツ走行をすると曲がる・折れると言ったトラブルが出る事が有ります。今回入庫したジーノも同じアクスルなのでトラブルが起きないように、スピンドル式からハブ式アクスルに変更!!

IMG_2350

IMG_2354

 

IMG_2353

IMG_2363

IMG_2362

 

 

交換はASSY交換と加工が必要、ジーノはトーコンレスのアクスルなので、ハブ式アクスルに交換するタイミングで当店の強化アクスルブッシュに交換して組み込み!!トラクションアップとスピンドル折れの心配が無くなるので、ハード走行するかたにはお勧めですよ!!(^^

他にも変わらずバタバタ

ハブボルト折れた普通車、交換は軽自動車より遥かにやり易い

IMG_2429

そして4WD専門点的な風景のピット、落ち着きますね

IMG_2428

 

2016 K4GPファンブック 是非お買い求めはレーサーズナビまで

IMG_2420

 

 

 

 

 

 

CADCARS TV K4GP Mira オンボード

先日行われたK4GPのオンボードをCADCARS TVに載せました!今回は、石川社長、パンドラ高松氏、岡田編集長、吉本氏の4人態勢での7時間耐久!!メモリーの容量で途中で切れてしまいましたが、開始時は晴れてたのに次第に雨模様に…長い富士のストレートやレースの雰囲気をお楽しみ下さい!!夏の耐久で起こったアクシデントも(笑)

お疲れ様でした!!(^^

昨日開催された「K4GP7時間耐久」に参加された皆さま、お疲れ様でした!途中から雨が降り波乱の展開もあったようですね!!次回は8月、夏は10時間耐久なので更に厳しいレースが予想されますが、更に上を目指して車を仕上げる予定!!

r088273

r421606

F3249

そして「660GT RN CADミラ」の結果は、貫禄ある4名のドライブで、遂に完走!!そして5位入賞、有難う御座いました!!また次回、宜しくお願いします!!お疲れ様でした!!(^^

F3783

では明日!!(^^;

明日、富士スピードウェイで開催される 「K4GP7時間耐久レース」!!冬と夏に二回、日本全国から集まる軽自動車耐久レースの祭典です!!キャドカーズも去年、参加させて頂きましたが、過去2戦は完走出来ずに悔しい結果でした。今回は万全を期して…の予定でしたが、やはり出発5時間前に、よーやくシャシダイにセットといつものパターン(^^;

20170204_134005

20170204_131646

何とかシャシ上で、ブロー無く完成!!今回は、無事に完走目指すので明日の走行会参加される皆様でイベントを盛り上げ楽しみましょう!!(^^

IMG_2341

IMG_2344

 

他にも全開作業中!!

事故で、ビミョーに歪んだリヤアクスルを交換中のコペン、もちろん新品アクスルにはオリジナル強化ブッシュも交換して取り付け完了(^^IMG_2320

IMG_2313

ホンダに見受けられる水回りのトラブル、エンジン始動時にヒーターコアのエア噛み音がする場合はヘッドガスケット抜けや水漏れを起こしてるので早期発見が必要ですよ

IMG_2327

IMG_2328

 

オイル漏れ修理でエンジン宙ずり状態のワークスIMG_2321

 

車上でピストンコンロッド・チェーン外してセミオーバーホールコペン
IMG_2323

 

ビートは調整一式他IMG_2317

 

横置きk6エンジン組み上げ中
IMG_2343

 

足回り見直しのエブリーIMG_2347