・・・だけじゃ無い○○!!(^^

朝・夜の空気は、既に秋ですね!!エアコンを使う機会も少なくなり車にも優しい季節到来で、ますますドライブが楽しい季節になります!!そんなアウトドアで見逃せ無い車両は、やっぱりジムニーでしょ!!(^^ 一昔前は、4WDにするには雨が降ってようが猛暑だろうが蚊に刺されるような場所だろうが車両から降りてフロントハブやトランスファーレバーを操作する儀式が必要だったんですが、今は涼しい車内でボタン一つで4WDの切り替えも出来るし高速巡航も快適そのもの!!そんなジムニー専門雑誌、「スーパー・スージー」に以前に取材して頂いた記事が掲載されてますので、是非、見てくださいね!!(^^

20150917_190435

20150917_19045620150917_193027

ヤバイ情報満載て・・・(^^;  ヤバく無いっすよね?!

さて・・・だけじゃ無い、テイジン!!ってCMのキャッチコピーに強いインパクトを受けた記憶が有るんですが、上はアルトやコペンだけじゃ無く、ジムニーも!!って意味合いも含んでるので、今回のタイトルはコレにしたんです、次も軽自動車だけじゃ無い・・・って意味の1ショット(^^;

20150914_110135・・・ぽく無いですね~、250ミラの横に35GTR、前にZ33のピット風景が!!GTRは車検で入庫です、300キロでも普通に会話が出来るスーパーカーが開発コンセプトの一つなので全てが規格外・・・

20150914_142529

20150914_142550145/70-12サイズの倍のタイヤ、そしてほぼ同じ径のローター・・・しかもこれ、リヤ(380ミリ、約15インチ)です(・ ・; 35GTRは車好きなら一度は全開にしてみたい車ですね!!(^^

NA選手権でエッセと共にこれから益々台数が増えると予想される275ミラ!!エンジン、ミッションはエッセと共通ですが室内の作りや外観はエッセと比較するとスポーツ系かな?って気がしませんか??価格も手頃になってきたしキャドカーズでもドンドン仕入れて店頭に並べてますので、NAに興味のある方は、検討してみては如何ですか??(^^

20150915_141943 20150914_164435 20150915_114505 20150914_165227もちろんNA660選手権出場での購入が前提車両なのでバンベースの電動ミラーレスのクルクルハンドル、そして、これ以上軽いオーディオは無いであろうスピーカー内臓ラジオ!!CD・MDなんか無くてもFM付きなのでトランスミッターを使えばスマホに入れてるお気にの音楽も聴けるよ!!(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジムニー取材!!(^^

今日も酷暑の中、各地で走行会やイベントが開催された夏本番の日曜日!!我を忘れるほど暑くなりすぎて熱中症になったりしないように気を付けて下さいね!!

そんな今日は、夏の海や山がバッチリ似合うジムニーの取材!!パーツも豊富で手頃な価格の車両も増えてきたので、これからますます人気が出ると思いますが、ユーザーさんの”もう少し加速が・・・”とのご要望が多く、パワーアップ関係の話でコンピューターを中心とした取材でした!!

20150802_11370120150802_162454

そしてF-CON i S現車セッティングで入庫したコペン!!純正改タービンを使い切りでMAXブースト200pa近い仕様なので燃圧一定からリターン式に変更!!燃圧をプレッシャー式に変更する事でハイブースト時のインジェクターの通電時間を短く出来たり、燃料の霧化が良くなる等のメリットがあります!!

20150731_172558これをサブコンでセッティングする方法が殆どだと思うんですが、アイドルや負圧時は、純正コンピューターの噴射時間が長くなってしまうので、これを踏まえておかないと車種によっては、エンジンブローに繋がる事があるので注意が必要ですよ!!