IMG_9711

SLDやらLSDやらDCTとテンヤワンヤ!(^^

そうそう、今年の盆休みは13~15となっておりますので、宜しくお願いします!さて昼の痛いような日差しが降り注ぐ酷暑の中、全開で作業中のピット(^^  まづはチューニングの第一歩と言えば、スピードリミッターカット!!40ソアラは180kmでリミッタが効くので、昔ながらのHKSのSLDで解除!!今の車は簡単にリミッターカット出来ない時代ですが、昔は簡単に解除出来たんですよね~!(^^

IMG_9703

こちらはLSDの組付けで入庫した36ワークス!!実は、当店で組み込むLSDはクスコから出荷される時点でロック率とイニシャル値をCADオリジナル仕様に変更したLSD!乗れば違いが分かると、お客様から高評価を頂いてます(^^

IMG_9656

IMG_9663

IMG_9664

IMG_9712

ターボやCPUやキャリパーにまで、かなり手が加えられてる黒いワークス 、コーナースピードアップで更に楽しい仕様になりました!!次は補機類が欲しい所ですね(^^

こちらも、オリジナルLSD組み込みで入庫したワークス!!マフラーと足回りのみ変更された綺麗なワークス、ミッションを降ろす序でに強化クラッチも同時に組み込み!IMG_9665

IMG_9667

IMG_9674

IMG_9678

IMG_9679

新品のサイドベアリングとシールに交換し、組み込んで完成!!補記類はノーマルなので、ここからのステップアップが楽しみですね!!(^^  ノーマルのまま脚とデフで走り込んで腕を磨くも良し!!スプリングレートやプリロードでも、かなり走りは変わるので少しずつステップアップして、周りに迷惑掛けずに走りを楽しむ事は大賛成!!吸排気から始めて、次はブーストアップ!!慣れた頃にポン付けタービンで燃料系まで手を入れ120ps仕様!!その先はF5タービンやビッグタービンで140ps以上の世界に踏み込むも良し!!そこまでチューニングする必要は無いんだけど、そういったメニューや選択肢が、有るのと無いのとでは楽しさが違うよね!?少しづつ自分色にチューニングして行って下さいね(^^

そして、こちらはDCT交換作業の35GTR…ネット等でGTRの作業写真等を見て、「ミッション降ろすだけでも、おっかね~車やな~」と思いながら、対岸の火事にしか思って無かったんだけど、まさかウチで交換作業をするとは…要領書も何も無いから取りあえず、色んなモン外してDCTが降りました(^^;

IMG_9684

IMG_9682

IMG_9689

IMG_9688

IMG_9708

IMG_9710

IMG_9714

新品だと200万以上する、デカイミッションASSYはチェーンブロックで外して交換し、メンバーに搭載して車両に搭載!!320kmでも普通に会話できるGTRは、やっぱり恐ろしい車です(^^;