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キャドカーズはモータース屋です(^^;

ふとピットに全部カプチーノの風景!!車検や修理での入庫だけど、20年以上前の車が現役で走り、メンテナンスで入庫したりモディファイで入庫したり…ほんとにカプチーノは名車ですね!!

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スポーツ走行メインのカプチーノ、エンジントラブルで再入庫…「何故?」走行履歴や追加メーターのピーク値を見ながら不安要素の検証、念には念をで対策中

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車検で入庫し程度極上だけど燃料タンクが錆てたカプチーノ、タンクを新品交換するのは簡単だけど、それだと僕らみたいなモータース屋の存在価値が無いって事!!修理できる物は修理、又は加工して組み付けるのがモータース屋の仕事!根気強く洗浄して問題無い範囲まで綺麗にし、燃圧も復活し走りも元通りになり、CAD積車も車検だったので積みこんで2台とも車検OK(^^

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こちらはスポーツ走行中にギヤ飛びしたカプチーノ!勿論、モータース屋なので全損等にならない限りミッション中古ASSY交換なんかしません(^^   製作して10年以上、何ともなかったギヤが飛ぶ原因は金属疲労とかも関係有るけど各部クリアランスが変化して起こってるので、まずはそこの部品を交換して対策しないとね(^^

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こちらは、たまに走行中にチェックランプが点灯し走りが悪くなるというミニバン、ディーラーで点検してもらったらしくイグニッションコイルとプラグ全数交換で4万円掛かるとの事で酷くなったら修理予定…が、たまたま当店の近くで症状が出て緊急入庫

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確かに履歴には失火が残っており、失火に関係するコイルとプラグ全数交換すれば完治するだろうけど、それだと僕らのようなモータース屋の存在価値が…(笑)主原因はドレなのかを更に探求した結果、4個のうち2個のプラグ劣化が原因。コイルは問題なかったので交換しなくても大丈夫だけど、補足説明をしてお客様に修理を選択してもらいます(^^

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こちらは新規製作中のダイハツの現行KFエンジン、ブーストアップの100ps程でも破損するコンロッドはキャレロに交換!!シリンダー逃げ加工が必要だけどブロック強度が落ちないように削る量は必要最低限にしたいので、ギリギリのトコで止める為に光明丹で確認!オイルジェットもギリギリ交わすトコまで修正して組み込みOK!全損する前に組み込みお勧めですよ(^^   1台分、20万円(トラ〇プ政権の関税の影響も有って少し高級)で発売中!!

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