IMG_7415

羊の革を被った….あるあるパターン!(^^

早い物で今日から5月です!!余り知られてませんが、タカタのエアバックリコールが大きな問題になりましたが、国交省からの通達で5月から、このエアバック未改修車輌は、車検が受けれない事になりました。これは乗員の生命を守る事が目的、該当車輌は先にリコールを済ませてからの車検になるので気を付けて下さい

IMG_7386

 

さてタイトルのアルアルねた、「パット見ノーマルですが実は速いんです!!」ってパターン(^^   マフラー音が大きいと弄ってると思われるので音量を小さくしたり、追加メータは敢えて付けない!ってパターンもそんな感じだね(^^

IMG_7419_LI (2)

IMG_7411_LI (3)

IMG_7417

 

車高もマフラーもノーマル、室内もウッドベースで統一されてるけど…マニュアルシフトがAT→5速に変更されてる、バンパー上部のダクトがターボ車って事をさりげなく主張していたり(笑)エンジンスワップと5MT換装公認のミラジーノ最終型

IMG_7418_LI

IMG_7420

ボンネットを開けると、「何でKF-DETやねん!何でコンソール開けたらEVCが埋め込まれてんねん!!」と突っ込まれる事が目的!!今回は吸排気すらノーマルのまま、もう少し速くして欲しいとの事でF-CON とEVCセットのブーストアップに決定(^^

IMG_7403

IMG_7414

EGとCPUが変更されてるので、どの車種??入れ替えられた端子を確認しながらF-CONハーネスを割り込ませて始動!今回はiSなので純正CPUの信号をデータモニターしながらセッティング!!吸排気ノーマルなので無理せずEVCのマップを使用して普通に速い仕様で完成!(^^

IMG_7405

こちらも違和感大のHA21ワークス…HA22やKeiのツインカムターボに完走され、今回コンデンサー周りが大改修されてます(^^;

IMG_7383