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今回もハイコンプ、ハイカムバルタイ4AG編!!

前回は高圧縮F6エンジンのハイカムバルタイセッティングの話、今回も高圧縮4AG改ターボハイカムバルタイセッティングV-Proの話(^^   度々、ブログ等で登場してるこの86、ワンオーナーで距離は37万キロ超えてますが、今回のモディファイがこの86の32年の車歴上で過去最高のパフォーマンスを発揮したのは、オーナーの愛車に対する情熱の結果ですね

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IMG_6247過去に輸出用ピストンに変更、HKSボルトオンターボキット取り付け、F-CON V-Pro制御、ミッションやデフO/Hし、長い期間を掛け少しづつステップアップしてきたこの86、今回はコンプレッション不良で入庫し、メタルやピストンリング、バルブシール交換にシートカットとフルO/Hし、新たにカムシャフトをIN:EX共にHKS:288に交換!!

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IMG_6790今回も高圧縮ハイカムの組み合わせなので、バルタイをIN:EX個々に変更し、同時にデストリビューターをズラして点火時期を合わせてセッティング…K6やJBでは不可能な可変スプロケなのでバルタイマップを想像しながら繰り返し調整!!最高出力のセットは出ましたが、ラインが綺麗じゃないしもう少しハイコンプを活かしたセットを探した結果

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最高出力をマークした赤の173ps、更に微調整したのが青の165psのグラフ!馬力絶対主義なら赤でイイですが、乗りやすくトルクが有り実際にタイムが出るのは青のグラフ!!走行会で6200rpm~7600rpmしか使用しないようなレースなら赤で納車しますが、水温:油温が持たないし壊れちゃいますよね!?(^^;     約22kのトルクでタイムも出るのは青なので、キャドカーズでは165psで完成(^^