IMG_6110

36RS、2台Max仕様に!!(^^

クリスマスが終わり2017年も残り5日で終わりますね!今年も色々有りましたが、来年も今年同様に36ワークスやS6といった軽自動車メインで活動して行きますので宜しくお願いしますね!!(^^

さてこちらは85ps仕様からMax仕様へVerアップで、埼玉と岡山から、どちらも2回目で入庫頂いたRSが2台(^^  埼玉RSは、36100の前準備も有り、エディターと一緒にオイルクーラーとインタークーラーも装着!!

IMG_6093_LI

IMG_6084

IMG_6081

IMG_6080

IMG_6095_LI

85Max仕様は最上級ブーストアッププラン!当分、これで遊べると思いますよ(^^   CADデモカーRSにそっくりな岡山RSはエディター追加とオリジナルトルクロッド取り付け!!

IMG_6118_LI

IMG_6120

IMG_6117

IMG_6114_LI

車検整備で入庫したこちらのインプレッサ、大きな異常や故障は無く快調ですが、折角のマニュアル車なのにシフトがグラグラでダイレクト感乏しいので、リンケージのブッシュを交換!!ガタも無くなり、気持ちイイシフトフィーリングが戻りました!!

IMG_6112_LI

IMG_6102_LI

IMG_6111

こちらも5速ミッション車なんですが、シフトが無いクラッチ操作レスのシーケンシャルミッションを採用してるMRS!!36のAGSとほぼ同じ機構ですが、ギヤのアップ・ダウンは、シフトかパドルでの操作が必要

IMG_6124_LI

IMG_6130

IMG_6131が、この機構にトラブルが発生する事が多いとの事で、この車輌もチェックランプ点灯とギヤ変速異常が出たので調べて行くと…

IMG_6136_LI

IMG_6133

IMG_6134オートギヤシフトのポンプの圧力不良を検出、MRSでは知られたトラブルらしく、ポンプユニット交換で完治するとの事でがポンプを確認するとオイルがかなり少ない…オイルが減ってエア噛みも圧力不足の原因になるので、車両を確認すると

IMG_6139_LIシリンダーを動かすアクチュエーターからの漏れを確認…ミッションを降ろしての交換作業が必要です

加速不良で入庫したKeiワークスも無事にF-CONiS制御で完成しました!ブーストコントローラーがトラストE-01なので、マップ制御は無しの84psで完成(^^

IMG_6122

IMG_6141

IMG_6140

他にもエディター通販やヘッド作業と色々です!では良いお年を(^^

IMG_6135

IMG_6107

IMG_6106

IMG_6123

IMG_6142

20171226_184758