IMG_5426

ギャレットGT36120の実力

良く目にする「コレを付けると○○馬力!!」は、インパクトは強いが参考程度にしかならない…「買取額他社より20万円アップかも?」は他社で買取額40万円の車両を60万で買い取る場合と、760万の車を780万で買い取るのとでは同じ20万の差でも印象が違うよね?当社でのパワー数値が他社で計測して下回った事は無いが、その逆で他社計測後に当社計測は悲しい結果しか残らないので、数字だけに囚われないように!!

IMG_5488_LI

で、このグラフはHA36の比較グラフ!!数字よりグラフで見た方が分かり易いでしょ?!グラフは下からノーマル、3685仕様、36100仕様、そして一番上が、今回製作したギャレットGT36120仕様V-Proのグラフ!!EG内部から排気系までフルに手を加えた性能グラフは、3685が大人しく見える程の性能を発揮!!HA36に乗ってる方はこのグラフを見ながらソレゾレの仕様と比較して妄想して下さい?!(^^

今回、レブ上げとスピードリミッタの解除が可能なエディターが発売された事で、V-Pro化のメリットが有るのか?走りで差がドレ程あるのか疑問だったけど、走ってみてノーマル制御から解放されたV-Pro仕様はやはり別物!!

IMG_5490電動ファン作動温度の変更は勿論、V-ProでのVVTタイミング制御、大容量I/J制御、オープンループの変更、パワー空燃比の設定、そして今回はスイッチ式のプロスタートシステム追加等、F-CON iS、フラッシュエディターでは不可能な制御をV-Pro一つで完璧に制御!!次は3614….(^^;