IMG_3291

ハイパーレブ.36アルトワークス・RS発売!!

車種別チューニング・ドレスアップの決定版、「Vol220ハイパーレブALTO WORKS」が発売!!36の色々なチューニングやドレスアップが沢山載ってるので36オーナーの方は、とても参考になると思います!

IMG_4136

IMG_4138

 

CADCARSも3685.36100と取材して頂いた記事が掲載されてます!!そして一番のニュースは、コレでしょう!!

IMG_4137

待望の36用HKSフラッシュエディターが発売間近の記事!!(^^ 従来通りのフェイズ1・フェイズ2と、オリジナルのカスタムデータの3パターン、そして何といってもスピードリミッターカット、VVTも任意でコントロール、F-CON iSでは触れなかった場所が出来ます!!ブーストはEVCで145Kpa程掛けて燃料・点火はF-CON iS、VVTとSLDをエディターコントロールと理想の制御、CADCARSでもテスト開発しますのでお楽しみに!!(^^

そしてこちらは新しい26年式ムーブ、バッテリーが上がり量販店で交換しても、また上がり電圧も12Vを切りエアコンオンで10Vを切るとの事…通常ならオルタネータの不良だけど新しいしアイドルストップや充電制御付きなので、なにか別の原因かも?とOBD診断機とオシロで確認

IMG_4105

IMG_4101

IMG_4103オルタフィールドデューティとかいう項目が100%にも関わらず11.6Vしか発電してない…CPUは制御しようとしてるけど、ホンマに信号が出てるかは別なのでオシロで見ると

IMG_4102IMG_4104

ホンマに信号出てるので、やはりオルタネーター壊れてます…部品交換で完治しました。年式が新しくても電装品トラブルは無関係とは言えませんね(^^;

IMG_4125

IMG_4127

タイコがボロボロだったKeiワークス・新品HKSマフラーに交換終了!!デフ下を通るので地面とのクリアランスが心配だったけど、結構クリアランス有るので大丈夫そうです!!

IMG_4132

こちらは140PS近い出力になるのでキャレロコンロッドを組み込み中の400コペンのKFエンジン!!パット見、6気筒エンジンを組み上げ中に見えますが、3気筒2台分です(^^;  スンナリとは付かないので調整・確認しながらバルブ曲がりの1機完成!!

IMG_4098

IMG_4121

IMG_4120