IMG_3827

今日はダイハツメイン!!(^^;

遂に蝉の声がしてきました!!夏がソコまで来てますが、台風も来ているようなので気を付けて下さい!!連日、36作業が多く他の作業はしてないのか?と思われるかも知れませんが、そんな事は有りません!(^^; キャドカーズの表の顔(A面)は認証工場・モータース屋なので車検・整備に代表される一般修理がメインですが車販やチューニング・カスタムも多いですyo!!今日は36アルトと同じく作業の多いコペン!エンジン台が足りなくてチェーンブロック作業中!!ドレが何か把握するので精一杯です!!(^^;  宇宙戦艦ヤマトに見えてきたJBエンジンはアイキャッチ画像で!

IMG_3848

IMG_3837

IMG_3823

IMG_3820

IMG_3818

IMG_3828IMG_3804

そして昨日紹介した、他店で製作されたタービン交換仕様の36RS、燃圧確認でサージ圧を取り燃圧確認するとブースト分の燃圧がプラスしてたので取り付けは問題無し!!85psF-CONデータにスポーツECUが後付けされてるので、かなりズレてるしエンジンにダメージが無いかどうか…(・・;    各モニター類のセット後、ジェットで慎重にセッティングです!!

IMG_3846

IMG_3853

こちらのアルトは旧車に入る部類の72ワークス!!ターボがF5に交換されてるので冷却系が辛く油温・水温共にヒート気味…今回、ラジエタのコア増しと、経年劣化した弱いモーターと少ない羽根のファンを、羽の枚数の多い新規格用に羽とモーターを加工取り付け!!

IMG_3850

IMG_3849狭いエンジンルームなので冷却性能は辛いですが、モーターもファンもハイスペックになったので、かなり改善されると思います!!温度管理をしながらクルマと長く楽しんで下さいね!!(^^