トラブル・修理ネタオンリー

発売から2年程経過した36RS、走行距離の多い車輌が増えて来た中、入庫時の走行距離は5万キロのRSのクラッチを交換!!このRSは85ps仕様に1年前に変更してるので、85ps仕様で約2万キロ走行したクラッチディスク

IMG_3520もう少しで交換時期の減り具合です!!乗り方にも因りますがブーストアップやスポーツ走行の多い36RS・ワークスは5万キロ目安に交換を考えていた方がいいかもしれませんね!!

こちらはS6のターボ、モアパワーを求めてかなり酷使したHKSターボですが許容回転数を超えたうようで軸が…

IMG_3518

 

こちらはNA車両をターボ化してATが壊れたジムニーシェラ、圧倒的に増えたトルクにATが持たないのでATF管理は重要です。対策の1つとしてATFの量を増やしてみました(^^

IMG_3499

IMG_3544漏れチェックして問題無ければ装着、ATF約1Lアップです

こちらは漏れチェックで締まりが悪いバルブの修理…予想はしてたけどビミョーに曲がってます、ここまで機密悪いと擦り合わせでは修正不可なので新品に交換後、擦り合わせ修理ですね

IMG_3573

こちらは36ワークスの4WDセンターデフ…もうカップリング漏れてきてので新品交換で完成

IMG_3550