IMG_3386

36100ワークス4WD完成!!

36ワークス・RS用のスポーツタービンキット100ps仕様、お陰様で予約を多く頂いてますが、取り付けは燃料タンクの脱着や空燃比・ノッキングの実走確認までしてのお渡しとなるので、日帰りでは無く1泊2日となり土曜入庫に集中してしまいがちです…施工をされる方はお早目の御予約をお願いしますね(^^  こちらは完成納車した100ps仕様の36ワークス

IMG_3368

IMG_3369

IMG_3370

IMG_3377

IMG_3371

IMG_3359スポーツターボ、燃料ポンプ、リターン式変更、強化クラッチ、HPIオイルクーラーメニューに加えて足回りをHKS4輪車高調整キットに変更!!当店のHKS車高調キットはバネレートをオリジナルに変更してるので市販のHKSキットとは違います!!乗ると分かりますが、ダンパ容量が有るので減衰がシッカリ効いて突き上げ感も無く街乗りからスポーツ走行まで対応!!最後は実走での確認、ブーストはEVC6のマップを使用して140Kpa~90Kpaにセットで完成!!

IMG_3373

IMG_3384

20170512_173240燃料システムをリターン式に変更するのは、高いブースト圧でも加給圧に応じて燃圧が上がるので、安定した燃圧の確保が可能!霧化の促進、燃料の噴射時間短縮等のメリットが有る!!ちなみに、現状では5800rpm辺りで噴射率約95%だから、ノーマルインジェクター使い切りって感じです!!IMG_3392吸気温度は洒落にならない程、上がるのでI/Cは絶対に必要!!ノッキングや熱ダレでパワーダウンしますからね…

次の36100は5速MT仕様!!まづは現状の確認と燃料周りの加工作業!!今回同時に足回りにも、かなり手を加えるので、よりスポーツ走行が楽しくなると思いますよ!!完成まで、もう少しお待ちくださいね!!(^^

IMG_3393

IMG_3399

IMG_3397