IMG_3052

ギャレットGT1544ターボ!!

桜は満開なのに、この週末は曇り空でスッキリしない残念な天気でしたが、春休み最後と休日という事も有り、480号開通で大賑わいの近くの特産物販売所周辺は有り得ない程の大渋滞!!いつも試運転に使用してた道なので渋滞は辛いですね(^^;

20170409_153032

20170409_152445

20170409_152503

その試乗してた車はKeiワークス、今までのF-CONブーストアップから、今回ギャレットタービンGT1544に交換して現車セッティングで東京からの入庫で、ノーマルインジェクターの限界仕様完成!ただビフォーとアフターのエンジンルームの違いが判りません…

IMG_2712

IMG_3044ミリ単位の調整で可能な限り純正風にターボを加工装着したので当然ですが、GCGのターボ諸元では100~150psの風量なのでHT07以上は有りそうです。100ps以上可能なHT07に変わる信頼出来るタービンにギャレットを選択!!前にGT1241は装着した事が有るので今回は一回り大きな1544!!

IMG_2986

IMG_3036

IMG_3035IMG_3038サクション・インタークーラー・アウトレットは純正位置なので、普通にポン替え風に見えるGT1544ターボ(笑)燃料はポンプとリターン式に変更して、燃料足りる所まででセッティングした結果、110psオーバーで完成。グラフではまだ上で伸びそうですが、レブ上げや燃料・排気系の見直しでもっとパワー出ます!!

そして、コンプリート2台完成納車しました!!1台は神戸からの御注文、3685セット、ナビ、ETC、クラッチ、LSD、HKSダンパー、レイズホイル、シートダウンetc !!もう一台黒ワークスAGSは東京へ陸送、有難う御座いました!!3685コンプリートは、かなりのバリュープライスで最初からブーストアップ済みの新車が購入出来、全国へ納車可能です!!是非、一度お問い合わせくださいね!!(^^

IMG_3023

IMG_3031そして、ウチの36100AGSワークス、メタルクラッチとAGSの相性がイマイチだったので、ノンアス強化に変更してテスト中!!クリープもバッチリで普通に乗れるようになりました!!RSも装着出来ますよ!!

IMG_3041

IMG_3042左の純正と比較するとディスクの1片の面積が広くスリットが狭いテスト品!!36100も、まだ今以上にトルクアップと乗り味を変更するのでテストして問題無ければ当店で装着いたします!!もちろん、クラッチ学習も必要ですよ!!(^^

IMG_2763