20170309_200724

6%効果!!

いい意味で期待を裏切る事はウェルカム

20170309_201103ドコからドウ見ても仕事帰りのエブリーバン….もし、コレを見てエンジン・ATをO/Hし、スポーツマフラー交換、B3スポーツターボをワンオフで装着、イニシャルでブースト90Kpa、HKS F-CON iSで現車セッティング中だと思った方が居たら焼肉(鶴橋)か串カツ(天王寺)を奢ります!!

IMG_2587

IMG_2586

20170307_140313

20170309_200922修理部分で、かなり手古摺りましたがATのB3仕様完成!!スピードリミッターも切れてるので仕事の移動時間の短縮!?

そしてこちらは、エキマニのみのリセッティングで入庫したコペン、エキマニ交換のみでのリセッティングなので、分かりやすいビフォーアフターグラフ!!数字上では10ps・6%のアップの結果になりました。エキマニを交換して6%のアップが多いか少ないかは個人の判断ですが、全体的にトルクアップし、立ち上がりポイントが下がってるので体感は数字以上!!もし、マニ交換してなかったら、どんなに上手い人が乗っても、軽い人や重い人が乗ってもヒャクパー間違いなく6%は出力低いんですからね!!

20170309_094109

IMG_2597

 

何回も言ってるように数字は嘘は付きませんが、測る場所や機械、気温によってバラバラです。なので数字を目安としての判断材料で使うなら、同じ計測機でビフォーアフターを測り、パーセンテージも分かるようにしないと誤解をうみます。カタログ値でさえバラつきが有るんですからね!!

こちらは3万キロ程のKFエンジンのプラグ、失火症状が有り点検するとかなり摩耗してたので交換して完成!!昔は白金10万キロ無交換OKなプラグとか有りましたが、あくまで消耗品なので、距離が少ないからとスルーせずに必ず点検が必要です!!

IMG_2594