IMG_2111

ピコ太郎みたいなローブ(^^;

…連日、本当にバタバタしてて「もうすぐホワイトデーのお返しを用意しないと?」と、思ってましたがまだ仕事始めから10日も経って無いんですね?(^^; 今年はモーレツに老け込みそうな予感ですが、この調子で年内はフル稼働で行きます。

さて、Newカム組み込み中のF6エンジン、ヘッドも乗り最終段階に来てますがラッシュアジャスター式なのでタペット調整は存在しません。ラッシュアジャスターが経たって来ると、バルブのリフト量がバラバラになるのでラッシュは肝心要のパーツです!!長年交換して無い場合は交換をお勧めしますが価格が1個約¥7,000….12バルブなので、7000円×12必要

IMG_2051

IMG_2099

こちらの400コペン、V-Pro Ver4.0制御で100ps、キャレロコンロッド仕様だったんですが、今回、何とF5タービンに交換しての入庫ッ!!150ps近い風量が有る上、前回のギャレットターボで380cc燃料が使いきりだったので、今回、燃料ポンプの交換とリターン式に変更しての挑戦です!!

IMG_2087

IMG_2088ゲージタンクユニット、燃料ポンプ、全てが新設計なので、1つずつ確認しながら加工して、大容量ポンプ交換とリターン式変更、調整式レギュレターで可変燃圧可能まで確認出来ました!!後は、ジェットでのV-Proセッティングを残すのみ、エンジン本体の強度に不安は有りますが400コペン最速なるか?!

IMG_2101

IMG_2100

IMG_2033

IMG_2104

IMG_2109

IMG_2112

そして、新規でエンジン製作した880コペン、年末年始を挟んでしまいエンジンが加工から戻ってきたのが1月4日で、そこから組み込んで間に合うかどうか・・・不安でしたが順調に進み、アッ!!という間に慣らしも終わらせて来たので、セッティングに入りました(^^;  この前にセッティングしたコペンがジェットで195psを叩き出しましたが、このコペンは同様のスペックで更にヘッドまで手を加えてるので、どのくらい出るのか恐る恐る合わせていくと…

IMG_2081

 

IMG_2085

IMG_2091

IMG_2092何と、ひゃくきゅーじゅーきゅー馬力…高回転の垂れも少ない! (・ ・;   これで公認取得済、車検対応車両なのが素敵ですね!!(^^

IMG_2093

IMG_2094

スタッフ募集!!

CADCARSでは現在、スタッフを募集しています(^^

年齢・資格不問・要普通免許  ヤル気が有ればOK!!

当店は各新車・中古車販売から車検・整備・カスタムや各種走行会へのサポート等、より良い充実したカーライフをお客様に提供出来るよう、スタッフ一同が日々全力で業務に当たっていますので、私達と一緒に働きませんか?

応募要領や面接日時、ご質問はお気軽にTEL・Mailして下さい!!

H/P採用情報