img_2044

エンジン作業立て込み中

仕事始めから、既に2週間程経過したんじゃないかと感じてたんですが、まだ4日しか経って無い事に気付きました。作業が立て込んでたりジックリと腰を据えての作業ばかりだったから、そんな気がしたのかも知れません そして、かなりダメージを受けたのが・・・

img_2058セッティングに使用していた最重要PCが壊れた事で、復旧にかなり梃子釣り時間ロス・・・これで一気にスローダウン・・・昨晩、ようやく復帰したので明日からセッティング作業に入れますが、その前にヤル事が山のように

まづは年末からの引継ぎ作業、ビートエンジンのロッカー折れ修理&仕様変更、バルブとピストンクリアランス確認の為、車上でヘッド降ろして確認中、流用ピストンにハイカムなので、念の為に確認しヘッドは面研出し!

img_2055

img_2054これは、新たに製作したF6用ハイカムを組み込み製作中のTD04ターボにV-Proで150psF6エンジン、272以上の試作プロフィールなので、楽しみですね!!(^^

img_2038

img_2051

img_2048

 

日帰りブーストアップも本日福山からご来店で、夕方には完成!!今回はエアクリ・マフラーは装着済みだったので、EVC・F-CONセットのメニューでした!!

img_2063

img_2059こちらは、軽くO/Hでリセッティングの予定がヘッド・シリンダーが再使用出来ず、新規でエンジン製作になったダイハツJBエンジン。1気筒辺り約50psの出力を絞り出す為、各部の修正・変更・対策後、クリアランスやタイミング数値の確認・調整作業中!急いでるからと大雑把でやると、ソレなりの仕様しか出来ないので手は抜けません

img_2068

img_2039