img_1712

100系ムーブ ブーストアップ完成!!

私はトヨタオタクな為、100系のブーストアップ入庫予定と聞いて「何でチェイサーやマーク2がウチに??」と思ったら、KF-DET搭載にのムーブも100系と言うんですね!(^^; 安心しましたが、ムーブのCVTのブーストアップは過去に経験が無く、まづ配線図やAF学習領域の下調べからスタート!!

img_1710img_1689

マニュアルモード無しのCVTは、思い通りのマップを読ませる事が難しく手古摺りましたが、中間をEVCのマップで135Kpaまで上げ100Kpaまで減衰させる方向でセット!あまりトルクを上げ過ぎるとCVTが何処まで持つか分からないので怖る怖る合わせていき・・・

img_1682

img_1683

img_1685

ノーマルとの比較グラフ:F-CONによる補正数値はオールゼロだがブースト制御はEVCな為、デフォルト制御とは違い高回転は出力高めの数値です。軽いスロットル開度でもEVCがブーストを上げるので、エコドライブモードの制御が入ったり有りますが、トルクノーマル比44%アップで完成!!馬力は数値では20%アップですが体感は数字以上だと思いますよ!!CVTやAT、NA・ターボどんな車両でもF-CONでの現車セッティングはお任せ下さい!!(^^