img_0879

ナンやカンやと!!(^^ 

連日、曇り空で溶接に使用してる溶接面の充電が出来ずに凄く不便ですが、注文が多い36アルトのエアクリキットを溶接してると、穏やかな私の心に惹かれたのか1匹の蝶が…(^^

img_0960

img_0962

img_0961注文頂いて在庫が有れば即日発送可能ですが、無ければ製作して1日・2日で出荷可能ですよ!

そしてこちらは、マフラーのフランジに挟み込むアダプターのご紹介!!

img_0879フランジ径はφ50ですがパイプ径はφ35!!使い方は、マフラーの中間フランジに挟み込むだけ!!NA車輌等でマフラー径が太すぎて下のトルクが薄くなった際の微調整や音量を少~し下げたりって時に使用すると効果が有ります!!

1SET ¥3500 (税別)で発売中!! 是非~ご注文お待ちしています!!(^^

他にも色々・・・・こちらは、壁と遊び過ぎて側面が傷だらけになったオプティ、修理序に元のパープルからミライース純正色に全塗!!淡い色でキャワいくなりましたね!!壁ドンしないように安全運転で!!(^^

img_0949こちらはデフ調整中のS15、エンジン修理や各部手直しが多く、安心して全開出来ない仕様で、現車に合っていないパワーFCをどうするか検討中・・

img_0966img_0965こちらも長くかかったスズキC系4WDミッションの修理、4個1でようやく完成(^^; パーツが廃版だったり、同じギヤ比でも車輌の年式違いで合わなかったりと、かなり手こずりました。最後にこちらもダイアルゲージで確認!!どんなにイイ部品やコンピューターを付けても、調整をしっかりしないと全く意味が有りません。どんなにイイ食材でも調理の仕方で全く別物になるのと同じで、クリアランスやタイミングの調整・確認は基本中の基本です!

img_0971

img_0988こちらは現在進行中のタービン交換、F-CON取り付けの23アルト改!!今回は、今まで装着例の無いギャレットタービンを使用予定で、色々調べたり周辺パーツの選定中!!風量的に85~130psと、HT07同等、もしくは少し上がる予感!!HT07より立ち上がりポイントは下に来るハズなので、アイドリングで白煙病になりやすいHT07の次期定番として、このギャレットに出来ないかテスト中!!

img_0996

img_0997

こちらもアルト改!!ラパンに搭載していたF5タービン・150ps仕様のパワーユニットを軽量なアルトに搭載するので、パワーウェイトレシオが良くなり、加速・減速・コーナリングが格段にアップ!!が、ラパンボディーとアルトボディーでは、補機類が全く合わない為、エキマニやインタークーラー・パイピング、マフラー、室内等、1式造り替えも必要!!当然、車検対応で製作するのでノーマルバンパーに収める必要が有りますが、確実に進行中です!!

img_1007