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EA11圧縮比9.6・B4ターボV-Pro完成!!

少し前に作業した36ワークスのご紹介、今回は横浜から入庫頂きました!!関東からの入庫が多いのは、首都圏の交通事情も有るんだと思いますがルートは東名から名神経由では無く、伊勢湾岸からの名阪国道ルートのほうが近くて安いので、そちらで来てください!!

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20160517_170924今回は4WDのワークスなのでマフラーは藤壺製!!5ZIGENも静かでパワーが出ますが、こちらも静かで同じような特性でした!!ターボ車はマフラーでかなり性能差が出るので色々調べてみたら面白いですよ!!

さてエンジンの制作、V-Proの取り付け・セッティングで入庫頂いたカプチーノが完成しました!!圧縮9以上のエンジンは前回も当店で製作し制御は青いe-manageで制御してました。今回は前回より、まだ圧縮を上げ制御をV-Proに変更。

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何処かでVマウント化されており、今回のターボに合わせてパイピングを作り替えるんですが、当店オリジナルのΦ42アルミパイピングでワンオフ制作!!Φ42はあまり設定が無いサイズのアルミパイプですが、軽自動車のスロットル周りやI/Cのサイズに多く使われてるしジャストサイズなので、ワンオフで制作する際はお勧めです!!ぜひ当店のH/Pのパーツページで確認して下さい!!(^^

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20160519_115551曲げ角度は30°60°90°と有りますので、無理なく違和感無く制作するには、必要!!さて取り回しも決まり、ジェットでのセッティング開始!!かっなりの高圧縮なので、ノックに最大の注意を払いながら進めて行きますが最初にバルタイを決めます!!

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大きめなB4ターボ、9.6の高圧縮、ピークトルク、排気温度・・・全てを考慮しながら、IN・EXをそれぞれ変更しながら、ジェットを回して確認し、またズラシテ確認し・・・と何度も調整してこのエンジンで、理想のバルタイを決定。後はノッキングに注意しながら、ブーストを上げて行き

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相定どおり中間の燃料はかなり増量され、平行に走るトルクカーブが高効率である事を証明してますね!!そんなに大きく無いサーキットがターゲットなので、中間メインのバルタイとセッティング、4500手前でフルブースト145Kpaまで上がる150psピックアップ、NAフィーリングで気持いいですよ!!(^^