20160130_152608

36ワークスも熱い!!(^^

新車で入庫し、そのまま色々なカスタムメニューに入る4WDの36ワークス!!ブーストアップやマフラー・エアクリ・足回りまで一気に変更してお客様に納車する予定なので、早速、ジェットでの慣らし運転!!そして36RSのノーマルとの比較パワーチェックも行って見た所、非常に興味深いグラフ!!

20160131_132328

20160130_152700

20160201_170910

20160201_195309上のグラフの赤い線がワークスですが、ノイズでグラフ線が見えにくい所は上から書き足してます。下の青い線がノーマルのRSのグラフです。パワー曲線の特性は良く似てますが5000rpmまで、明らかにワークスの方がRSより上回ってますね?実際に乗っても中間の違いは体感出来ると思いますよ!!参考までに下のグラフは車速での比較です、ギヤ比が違うので少しズレテますが特性は同じですね!青がワークスで黒がRSのパワーカーブ

20160201_170932ノーマルの36ワークスは、やはりRSよりトルクは上げてますね!!因みに36ワークスとCAD・FCONブーストアップの比較グラフがコレですが・・・

20160201_201759

 

上の緑の線がCAD・F-CON仕様のRS、下の青い線がノーマルの36ワークスのグラフですが、全域でモーレツに上回ってますが、今回、この36ワークスも同じF-CONメニューを施工した後に比較するのでお楽しみに~!!(^^

そして、こちらは現在、製作中のK6エンジンですが、ピックアップ重視での圧縮比変更を行ってヘッドを載せて見ると・・・そのままフロントカバーが付かない領域に来てしまいました・・・(^^;

20160201_153103同時にミッションもO/Hや各部クリアランスの変更も終了したので高圧縮エンジンとドッキングさせて、V-Proセッティング!!

20160129_135718

20160201_132510

20160130_174419