20201220_185258

2台のコペン、ジェットセット

年内秒読みなので、車輌のトリアージ作業中、コロナ禍なので供給ロスは仕方ないです(^^;   そして派手な400コペン、今までのV-Proブーストアップ仕様から、一気にカム入りキャレコンF5仕様に換装され…3倍近いI/Jに交換されてるのに、データはブーストアップのまま走行という恐ろしいアイドリング状態で入庫…(・・;

IMG_4477

20201220_190259

ジェットがアレなので前後、逆ですがVVTマップ等を1から見直しジェットでのセッティング終了し、最終修正確認で地ベタを走ると冬の気温のせいも有ってかメチャ速く約160psで完成しました!!(^^

こちらは880コペン、ハイフローターボの他店ショップ書き換えECU仕様から今回、F-CON iSでの現車セッティングの御依頼。入庫時の状態で乗って見るとマッタリした走りで約70ps…

IMG_4421

IMG_4455

ブーストコントローラーはソレノイドバルブ式だったけど、制御が曖昧な時がチラホラ有ったので、HKSのEVC7に交換!!

IMG_4457

IMG_4458_LI

ピークブーストは同じで、青がSBC、赤がEVC立ち上がりが早くなってるのが分かる。燃料噴射率使い切りの97.3%、最終ブースト145kpa、約95psで完成!!(^^