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NOSは取扱注意よ(^^;

前回のカム交換のブログのワークスをセッティングしてる時に、ボンネットの隙間から入庫したのを確認した瞬間、モーレツな溜息が出た「も。ファク」さんのタイムアタックコペン(笑)

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今年の冬にセントラルサーキットのコースレコードを塗り替え、これから色々なサーキットを回る予定らしく「もっとNOS吹いてパワーくれ!」との事で入庫してボトルヒーターをセットしたのが前回までのブログ  「まだパワー要る?!いつ何が壊れてもオカシ無いで」と思うので、NOSの吹き方を変え下からブースト掛かる方向でテスト…前より大きなNOSジェットで、ブースト0付近から回して見たけど

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吹いた瞬間、ドッカーンとモーレツに更け上がりバク転するようなグラフになるくらい扱えない仕様(笑)高回転も吹いて見たけどクラッチ滑ったし…なので、ターボラグが出るエリアはスイッチ関係無く噴射してラグを無くす、それ以外のフルブースト領域は任意にスイッチで吹けるように配線を変更!!

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まだもう少し時間掛かりそうですし、何かが壊れるかも知れません(^^;   機械強度が持たずに壊れるのは仕方無いけど、許容範囲を超えてNOSを吹けば、出力やタービンに関係無く簡単に壊れます!純正タービンのワークス

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NOS吹く時の条件を超えて無理やり吹いたらしく、バルブ割れ、シートリング欠けで呆気無くエンジンブロー…で、ヘッドは使えないので、車上でバラシて中古ベースをO/Hしてタペット調整

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序でにピストンもフルフロー化、メタルもスラストも交換し対策したので、少しは安心かな(^^;  部品待ちが有るので完成は最短で6日夜!!